本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:smartvisionで録画保存に失敗する。)

smartvisionで録画保存に失敗する

2023/10/13 22:45

このQ&Aのポイント
  • PCの不具合で再起動を繰り返した際にsmartvisionが起動しなくなり、予約録画の結果が全部失敗に終わっています。
  • 視聴中の録画や予約録画は一見正常にできているように見えますが、録画終了時間とともにパッと消えてしまいます。
  • 原因がわからず途方に暮れています。同じような経験をされた方は、ご教示ください。
※ 以下は、質問の原文です

smartvisionで録画保存に失敗する。

2021/06/08 22:39

■質問内容:PCの不具合で再起動を繰り返した際にsmartvisionが起動しなくなり、
ネットの解決策を見て、ソフトを入れ直したら、なんとか起動できたのですが、何故か予約録画の結果が全部失敗に終わっていました。視聴中の録画や予約録画は、録画一覧表を除くと、番組名など表示されていて、一見、正常にできているように見えるのですが、録画終了時間とともにパッと消えてしまうのです。
ユーザー名も以前のままで変更していないので原因がわからず途方に暮れています。
どなたか、同じような経験をされた方は、ご教示ください。

製品名:NEC LAVIE
型番:PC-DA980MAR-J
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/08 22:56
回答No.1

録画フォルダーの保存先が設定されているか確認してください
①録画番組一覧に利用したい録画フォルダーが表示されていることを確認
②設定ボタン
③左メニュー「録画/再生/予約」
④録画/タイムシフトタブ内の上部を確認
⑤「通常録画フォルダーとして利用する録画フォルダー」に、利用したい録画フォルダーがセットされているか確認
⑥空白だったり、想定外フォルダーだった場合は、プルダウンから利用するフォルダーを選択
⑦OK
SmartVisionの録画番組の保存と移動について → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700090.html#a02

SmartVisionで録画番組を保存するための録画フォルダーを追加する方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700047.html

SmartVisionでシリーズ録画予約で録画できない場合の確認事項 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700045.html

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/06/09 03:00

ware121様
夜分色々とありがとうございました。
過去の録画データは、録画フォルダ1にあり、ハードディスク上のRecordというフォルダにあることがわかりました。録画を開始すると、この中にデータを保存するための新しいフォルダが作成されていましたが、やはり録画時間終了とともに消えました。
もう少し頑張ってみて、だめならコンタクトセンターに相談するか、新しい外付けハードディスクを試してみようかと思います。
ご親切に感謝いたします。先ずはお礼まで。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/09 06:20
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA980MAR-J
こちらですね。
SmartVision自体を入れ直しても改善しないとなると現状ではデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいしか無いかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。