サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

再セットアップ

2021/06/12 13:26

再セットアップツール紛失した

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/12 13:59
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10で再セットアップメディアを作成する方法(2018年10月以降発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021177
言われているのは「再セットアップメディア作成ツール」の事でしょうか?
そうであればそのツールを仮に削除した場合は復元するのは難しいかも。

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
みたいな方法で再セットアップすれば復元できるとは思いますが…

USBメモリに再セットアップメディアを作成するなら

Windows 10で回復ドライブを作成する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018137
と同じことを行う事になるので「再セットアップメディア作成ツール」を仮に削除しても回復ドライブ自体は作成できるかと。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
から有償で購入することも可能です。

お礼

ありがとうございました。早速試してみたいと思います。

2021/06/12 16:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/12 13:55
回答No.1

再セットアップメィデア作成ツールのことならWindows Updateで適合しないツールと判断され消された可能性があります。他の方法で作成したらいかがですか。以下の2つを作成しておけば、万が一の場合、回復ドライブでWindowsを、システムイメージでバックアップした日にちの状態(設定&ソフト)にパソコンを戻すことができます、

Windows 10で回復ドライブを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018137
Windows 10でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018651