サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

自動修復を準備しています。から進まない!

2021/06/13 09:22

型番:PC-NS350FAR
パソコンを起動したら「自動修復の準備をしています」と表示された後、12時間以上変化なしです。
回復ドライブを使用したいのですが、作成していないので、持っていません。
解決策はあるのでしょうか?
ご教示お願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/14 09:14
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350FAR
こちらですね。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS350FAR&seizouBangou=
から再セットアップメディアを購入することも出来ます。

他の方が回答されていますが

Windows10 が起動しない・起動途中で止まるときの復旧方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/08888.html
強制的に電源を切る操作を2回連続で行えばシステムの復元やセーフモードでの起動を試すこともできます。

他にPCをお持ちなら

Windows10 をインストールメディアで修復する方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/088141.html
Win10のインストールメディアを作成してそちらからブートしてもシステムの復元などを試すことはできます。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
みたいな方法でシステムの復元やセーフモードでの起動を試すことも出来ます。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
またデータは消えますが再セットアップするような方法もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/13 11:40
回答No.2

再セットアップメディアはメディアオーダーセンターから入手可能です。次を参考に対処して改善されなければ、ハードディスクドライブ・メインボード等の故障の可能性があります。修理依頼したらいかがですか。
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ai-backet/kosho-monsin/app/servlet/800001.html

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

型番:PC-NS350FAR再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS350FAR&seizouBangou=

121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2021/06/13 09:37
回答No.1

https://pc.jpita.jp/index.php?20181023
https://www.orange-ss.com/column/0110.html
https://www.pasoble.jp/windows/10/08888.html
対処方法

パソコンを起動したら「自動修復の準備をしています」と表示された後、12時間以上変化なしです。

*因みに停止最大48時間が公式発表です。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。