本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:smartvisionの再インストール)

smartvisionの再インストール方法とは?

2023/10/13 23:18

このQ&Aのポイント
  • VS570で誤ってアンインストールしたsmartvisionを再インストールする方法について詳しく教えてください。
  • LAVIEアプリナビは入れらませんでしたが、マイクロソフトストアにあるsmartvisionも製造年月から入れることができませんでした。smartvisionの再インストール方法を教えてください。
  • smartvisionの再インストール方法について教えてください。VS570で誤ってアンインストールしてしまいました。LAVIEアプリナビは入れられず、マイクロソフトストアのsmartvisionも入れることができませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

smartvisionの再インストール

2021/06/13 20:28

VS570 でsmartvision を誤ってアンインストールしてしまいました。再インストールするにはどうしたらいいですか?
LAVIEアプリナビは入れらませんでした。マイクロソフトストアにあったsmartvisionも製造年月から入れることはできませんでした。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/14 08:33
回答No.2

>VS570
ではわからないのでPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VS570TSB
恐らくこのあたりのPCかな?とは思います。Win8.1がプリインストールされたPCですね。

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
みたいな手順で入れ直すことになりますが

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
再インストールに使用するソフト自体のサポートが終了していて使えません。

他の方が回答されていますが再セットアップを試してみるぐらいでしょうか。

Windows 8.1でハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017234
Windows 8.1で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235
Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/

C:\APSETUP\SVISION\setup.exe

と言うのがSmartVisionのセットアップファイルのなるのでこちらを直接実行してみる手はあります。ただ上手く行かない可能性が高いですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/13 21:08
回答No.1

残念ですがストアにあるのは2017年発売の夏モデル以降のSmartVisinです。2017年発売の夏モデル以前のSmartVisinはありません。また、「LAVIEアプリナビ」はAdobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。Flash Playerは更新プログラムで自動でアンインストールされています。SmartVisinをインストール方法はパソコンの再セットアップしかありませんが、Vstaの再セットアップメディアはメディアオーダーセンターにありません。また、インストール出来たとしても動作しない可能性が大きと思います。サポートに確認してください。根本的な解決策ではありませんがSmartVisinが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいがですか。不具合の原因がWindows Updateの更新プログラムなら同じ更新プログラムが配信され適用すると再発します。

Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。