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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サウンドが聞こえなくなった)

サウンドが聞こえなくなった

2023/10/13 23:19

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者からの質問です。Windows Update後にサウンドが出なくなり、マイクも機能しなくなりました。オーディオサービスが応答していないと表示され、デバイスの状態は正常となっています。
  • 6月10日のWindows Update後、LAVIE Direct HZでサウンドが出なくなりました。マイクも機能せず、オーディオサービスが応答していませんと出力されます。デバイスマネージャーでの確認では、デバイスの状態は正常に表示されています。
  • パソコン初心者の質問です。Windows Updateした後にサウンドが出力されず、マイクも機能しません。オーディオサービスが応答していないと表示されますが、デバイスマネージャーの確認では正常に動作しています。
※ 以下は、質問の原文です

サウンドが聞こえなくなった

2021/06/14 14:10

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:サウンドが突然でなくなった
製品名:LAVIE Direct HZ
型番:PC-GN18634AE
OS:(例)Windows10 Home Edition

6月10日夜にWindows Updateをした後からサウンドが出なくなってしまい、またマイクも機能しなくなりました。更新プログラムはセキュリティ更新プログラムのKB5003173以外は全てアンインストールしましたが、このプログラムだけ恐らくセキュリティのプログラムなのでアンインストール出来ていません。
音量ミキサーもアプリケーションの所に何も表示が出ておらず、オーディオの再生についてのトラブルシューティングを行うと『オーディオサービスが応答していません 未解決』と出ますが、Windows AudioとWindows Audio Endpoint Builderは実行中になっています。デバイスマネージャーから「Realtek High Definition Audio」を開いても、デバイスの状態は正常に動作していると表示されています。ドライバーの再インストールなども試しましたが特に変化もなく困っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/14 16:22
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN18634AE
こちらですね。

デバイスマネージャーで見た場合に黄色「!」など付いておらず正常に認識しているなら少なくともWindowsは問題がないと判断している事にはなりますね…
取りあえずWindows10を再起動してみるのはどうでしょう。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN18634AE
を見てもサウンドのドライバはないですね。

他の方が回答されていますがすべてのデータは消えますが
一度再セットアップしてみるぐらいしか無いかも。

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/06/14 15:44
回答No.2

私もPCには詳しくないので参考になるかは分かりませんが、当方のPCもたまに無音になります、その時は⚙マークの設定を開き→システム→サウンドの設定をいじると復活します、復活すると良いのですが。

2021/06/14 14:45
回答No.1

根本的な解決策ではありませんがWindows Updateの日にちの以前(Windows Updateの日にちを含む)の復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみたらいかがですか。根本的に解決するにはパソコンの再インストールでスピーカ、マイク共直ると思います。再セットアップメディアをお持ちで無い場合は、メディアオーダーセンターから入手可能です。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせるか修理依頼する。

再セットアップの概要(Windows 10) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018890
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

型番:PC-GN18634AE再インストールメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GN18634AE

121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

以下参考
Windows 10でパソコンから音が出ない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018149
マイクが正常に動作しない場合の対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700099.html

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