本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリケーションが開かない)

アプリケーションが開かない

2023/10/13 23:20

このQ&Aのポイント
  • アプリケーションが起動しなくなった時の対処法をご紹介します。
  • アプリケーションが開かない原因と解決方法について解説します。
  • アプリケーションが正常に起動しない場合のトラブルシューティング方法をまとめました。
※ 以下は、質問の原文です

アプリケーションが開かない

2021/06/16 17:33

アプリケーションが開かない
PDFが開かない
0xc00000e5のエラーメッセージが出る

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/16 22:49
回答No.3

pdfを開くアプリケーションは何を指定していますか?
使用しているアプリケーションを一度アンインストールして再インストールしてみてください。

最近ではブラウザでも読み込む事が出来るので、ブラウザにドラッグ&ドロップしてみてください。

Adobeのソフトで読み込ませるのが一番良いのですが、フリーのソフトでも同じ事が出来る物もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/16 17:53
回答No.2

以下を参考に対処してみてください。

Windows 10でPDFファイルが開けない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019024&p=1

Windows 8 / 8.1でPDFファイルが開けない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017881&p=1

ブラウザーでPDFファイルが開けない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017880&p=1

上記で改善されなければ、Acrobat Readerをアンインストールし、 Acrobat Reader DCを再インストールしてみてはいかがですか。
アンインストール手順(Windows 版 Acrobat Reader DC) → https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cq101522591.html
インストール手順(Windows 版 Acrobat Reader DC) → https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cq101423182.html

2021/06/16 17:44
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンではなく再起動です)してみましょう。
それでもダメならPDFファイルを開くソフトとして
Adobe Acrobat Reader DC等の別のソフトをインストールしてみるとか。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
またそのエラーが出なかった頃までシステムの復元で戻してみるって手もありますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。