サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

アプリケーションが開かない

2021/06/16 17:33

アプリケーションが開かない
PDFが開かない
0xc00000e5のエラーメッセージが出る

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/16 22:49
回答No.3

pdfを開くアプリケーションは何を指定していますか?
使用しているアプリケーションを一度アンインストールして再インストールしてみてください。

最近ではブラウザでも読み込む事が出来るので、ブラウザにドラッグ&ドロップしてみてください。

Adobeのソフトで読み込ませるのが一番良いのですが、フリーのソフトでも同じ事が出来る物もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/16 17:53
回答No.2

以下を参考に対処してみてください。

Windows 10でPDFファイルが開けない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019024&p=1

Windows 8 / 8.1でPDFファイルが開けない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017881&p=1

ブラウザーでPDFファイルが開けない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017880&p=1

上記で改善されなければ、Acrobat Readerをアンインストールし、 Acrobat Reader DCを再インストールしてみてはいかがですか。
アンインストール手順(Windows 版 Acrobat Reader DC) → https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cq101522591.html
インストール手順(Windows 版 Acrobat Reader DC) → https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cq101423182.html

2021/06/16 17:44
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンではなく再起動です)してみましょう。
それでもダメならPDFファイルを開くソフトとして
Adobe Acrobat Reader DC等の別のソフトをインストールしてみるとか。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
またそのエラーが出なかった頃までシステムの復元で戻してみるって手もありますね。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%