このQ&Aは役に立ちましたか?
Lavie TE708でgoogleカレンダーの同期ができない
2023/10/13 23:21
- Lavie TE708 Android10でgoogleカレンダーがスマホと同期できない問題が発生しています。
- カレンダーの設定やTabの設定を確認しましたが、同期が上手くいきません。
- GoogleのIDはスマホと同一のものを使用していますが、問題が解決しません。操作方法に誤りがあるのでしょうか?
Lavie TE708でgoogleカレンダーの同
2021/06/16 22:38
Lavie TE708 Android10 でgoogleカレンダーがスマホと同期できません。
カレンダーの設定やTabの設定を確認しましたが、上手くいきません。
Google idはスマホと同一のものを使っています、
何か操作を間違っていますか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
以下試してみてはいかがですか。上手くいかない場合は、サポートセンターに問い合わした方が解決は早いと思います。
Google カレンダー を開く → 右上の「.」が3つが立に並んだアイコンをタップ → [更新] タップ
Google カレンダー アプリの同期に関する問題を解決する→ https://support.google.com/calendar/answer/6261951#zippy=%2C%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%92%E6%89%8B%E5%8B%95%E3%81%A7%E5%90%8C%E6%9C%9F%E3%81%99%E3%82%8B
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE708KAS
このあたりのタブレットでしょうか?
操作としては特に間違ってはいないとは思います。
同一のGoogle IDを利用してスマホとタブレットを利用しているなら特に同期の設定変更をしなくてもそのまま自動的に同期されるとは思います。
お礼
2021/06/17 12:22
ありがとうございます。
サポートセンターにも問い合わせしました。
まだ、解決していませんが、色々試してみます。
お礼
2021/07/15 09:29
ありがとうございます。なんとか解決しました。
同期の意味を取り違えていました。
うーむ❗言葉の定義は難しいですね😆👍️✨