サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

Lavie TE708でgoogleカレンダーの同

2021/06/16 22:38

Lavie TE708 Android10 でgoogleカレンダーがスマホと同期できません。
カレンダーの設定やTabの設定を確認しましたが、上手くいきません。
Google idはスマホと同一のものを使っています、
何か操作を間違っていますか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/16 23:05
回答No.2

以下試してみてはいかがですか。上手くいかない場合は、サポートセンターに問い合わした方が解決は早いと思います。

Google カレンダー を開く → 右上の「.」が3つが立に並んだアイコンをタップ → [更新] タップ

Google カレンダー アプリの同期に関する問題を解決する→ https://support.google.com/calendar/answer/6261951#zippy=%2C%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%92%E6%89%8B%E5%8B%95%E3%81%A7%E5%90%8C%E6%9C%9F%E3%81%99%E3%82%8B

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

ありがとうございます。なんとか解決しました。
同期の意味を取り違えていました。
うーむ❗言葉の定義は難しいですね😆👍️✨

2021/07/15 09:29

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/16 22:46
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE708KAS
このあたりのタブレットでしょうか?

操作としては特に間違ってはいないとは思います。
同一のGoogle IDを利用してスマホとタブレットを利用しているなら特に同期の設定変更をしなくてもそのまま自動的に同期されるとは思います。

お礼

ありがとうございます。
サポートセンターにも問い合わせしました。
まだ、解決していませんが、色々試してみます。

2021/06/17 12:22

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%