サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

iPhone~PC(Windows10)との接続

2021/06/19 08:03

iPhoneにたまった写真や動画をPCに転送しようとUSB接続をしましたが、PC側でiPhoneを認識できません。アドバイスをお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/19 08:09
回答No.1

iPhoneをPCで認識するにはiTunesのインストールが必要です。
https://www.apple.com/jp/itunes/

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/19 09:14
回答No.3

多くのiPhoneユーザがパソコンにつなぐためにiTunesを利用しています。iTunesインストールしてみてはいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。

iTunes for Windows をダウンロードして使う → https://support.apple.com/ja-jp/HT210384

コンピュータで iPhone、iPad、iPod が認識されない場合 → https://support.apple.com/ja-jp/HT204095

サポート → https://support.apple.com/ja-jp/contact

2021/06/19 08:31
回答No.2

私の iPhone 画像は下記のケーブルでPCと iPhone をつなぎ、USBメモリーやデジカメから移す方法でやっています。
その際、 iPhone 側で USB接続を可能にしなければなりませんでした。 下記のサイトの
次のいずれかを行います: 部分を参考にしてみてください。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph42d9b3178/ios

なおケーブルは iPhone 付属のものでOKですが、そうでなければ下記の様なケーブルを使います。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07J2JWX2H/ref=ppx_yo_dt_b_asin_image_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

お礼

ありがとうございました。

2021/06/19 09:51