本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

頻繁にスリープ状態になり困っています。

2021/06/20 13:05

スリープまでの設定を1時間にしていても、2分くらいで頻繁にスリープ状態になってしまいます。どうしたら解除できますか?
ラインチャットでも解答が見つかりません。
教えてください。よろしくお願いします。
NEC Lavie ノートパソコン
型番: PC-PM560SAR-J
OS: Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/20 15:38
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-PM560SAR-J
こちらですか。

問題は解決したようで何よりです。恐らくスリープ状態では無くディスプレイの電源が切れただけ?って気はします。

Windows 10でディスプレイの電源を切る/スリープ/休止状態の違いについて
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021909

お礼

2021/06/20 16:34

そうです、そのノートパソコンです。
なるほど、スリープではなく、ディスプレイの電源が切れていたということなんですね。
そういう違いがあったのですね。スリープとの違いについて、調べてみようと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/20 13:31
回答No.1

以下再設定を試してみてはいかがですか。

スタート → 設定 → システム → 左の「電源とスリープ」 → 画面 → [次の時間が経過後、ディスプレイの電源を切る]をバッテリ駆動時、電源に接続時共[なし]にする。→ 「関連設定」欄から「電源の追加設定」 → 使用している電源プランの「プラン設定の変更」 → 「詳細な電源設定の変
更」 → 詳細設定の一覧の「スリープ」 → 「次の時間が経過後休止状態にする」

高速スタートアップを無効を試してみてはいかがですか。
Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214

サポートに電話で問い合わせてはいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/06/20 14:28

早速の回答ありがとうございました!
分かりやすい回答だったので、手順通りに設定を変更してみたところ、短時間でスリープ状態になることがなくなったようです。
助かりました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。