このQ&Aは役に立ちましたか?
CyberLink MediaShow BDが起動後消えてしまう!PC-LS350RSWでのトラブル
2023/10/13 23:23
- CyberLink MediaShow BDが起動しても5秒後に消える問題が発生。LaVie S PC-LS350RSWのWindows 8.1で報告されています。
- デジタルカメラの写真取り込みができず、PCのピクチャのファイルにも写真がないことが確認されました。
- PCをスリープ状態にした後、再度MediaShowを起動しても5秒後に消えてしまう問題が続きます。PCの再起動やシャットダウンを試しても解決しません。デジタルカメラを再接続するとウィンドウズフォトギャラリーが表示され、写真が取り込まれています。
MediaShow BDが起動後消えてしまいます
2021/06/20 14:28
■質問内容:CyberLink MediaShow BDが起動後 、5秒位で消えて立ち上がりません
製品名:LaVie S PC-LS350RSW
OS:Windows 8.1
最初にデジタルカメラを接続して写真の取り込みをしましたが
取り込まれておらず、PCの方のピクチャのファイルを確認したところ
こちらはきちんと取り込まれていました。
その後、PCをスリープ状態にし、再度MediaShowを起動しましたが
5秒位、最初の画面が出たあと消えてしまいます。
PCの再起動や一度シャットダウンもしてみましたが直りません。
もう一度デジタルカメラを接続してみたところ
なぜかウインドウズフォトギャラリーが画面に出てきて取り込まれていました。
Cyberlink MediaShow BD バージョン6.0.5821
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS350RSW
こちらですね。
パソコン標準搭載アプリの問い合わせ先について
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002386
CyberLink MediaShow BD自体のついての問い合わせは
https://jp.cyberlink.com/support/index.html
にするよう記載はありますね。
思い付くのはCyberlink MediaShow BD自体の入れ直しですが
Windows 8.1の「ソフト&サポートナビゲーター」でアプリの追加や削除を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016273
みたいな方法で行う事になるとは思いますが
「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
入れ直しに必要なソフト自体のサポートが終了してしまっているので最悪はOSの再セットアップぐらいしか無いかも知れません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
「C:\APSETUP」にプリインストールされているソフトセットアップファイルの多くが収められています。そこにCyberlink MediaShow BDのセットアップファイルがあればそれを実行すれば再インストール出来る可能性もありますがうまくインストールできるかは実際やってみないとわからないです。
お礼
2021/06/20 20:34
121CCagentさま
なるほど...
ソフトセットアップファイルというものがあるのですね
やってみないとわからない...
イチかバチかっていうことですね(汗)
追加の情報をありがとうございました。
(色々と勉強になります)
こちらも検討してみようと思います
CyberLinkサポートセンターのページに更新プログラムのダウンロードがあります。更新プログラムがあるか検索して見つかれば適用してみるか、スタートから「Cyberlink MediaShow BD」を起動してファイルを開いてみてはいかがですか。ダメなら[Power2Go 13 Essential]等を購入するしかないと思います。30日間使用可能な無料体験版があります。ダウンロードして確認したらいかがですか。
CyberLinkサポートセンター → https://jp.cyberlink.com/support/index.html
体験版無料ダウンロード → https://jp.cyberlink.com/downloads/trials/index_ja_JP.html
お礼
2021/06/20 18:18
ware121さま
更新プログラムは、NECプリインストールですのでありませんでした。
スタートから起動ファイルを開いてみましたが、やはり起動後すぐに消えてしまいます。
無料体験版があるのですね。
ずっと使用していてやっと慣れてきたところでしたので
そちらも一度検討してみようと思います。
リンク先まで教えて頂き、ありがとうございました。
また何かございましたら、よろしくお願い致します。
お礼
2021/06/20 18:28
121CCagentさま
やはり、サポートセンターへの問い合わせでしょうね。
>BD自体の入れ直しですが
私も思いついて「ソフト&サポートナビゲーター」を起動しようとしていましたが
立ち上がらず調べてみるとサポートが終了されており
困っておりました。
(代わりのサポートのソフトを作って欲しかったです...)
CyberLink MediaShowへの問い合わせも検討してみようと思います。
リンク先まで教えて頂きありがとうございました。
また何かございましたら、よろしくお願い致します。