本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Microsoft繋がらない)

Microsoftライセンス認証の問題

2023/10/13 23:24

このQ&Aのポイント
  • NECのPC-GN21DJSA9でPremiumOfficeが内蔵されているパソコンで、MicrosoftOfficeのプロダクトキーを紛失してしまってライセンス認証ができない状態です。
  • ライセンス認証ができなければ、今月25日からOfficeが使えなくなります。
  • ネット対応のみでAIが対応しているため、Microsoftにプロダクトキーの再発行か再購入の問い合わせをすることができません。どうしたらきちんと問い合わせできるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

Microsoft繋がらない

2021/06/22 16:59

NECのパソコンで型番は
PC-GN21DJSA9で
PremiumOfficeが内蔵されているパソコンで
MicrosoftOfficeのプロダクトキーを紛失してしまってライセンス認証が出来ない状態です。
今月25日にライセンス認証されなき場合は
Officeが、使えなくなるので焦ってます。
Microsoftに
プロダクトキーの再発行か再購入の問い合わせをしたいのですが、
ネット対応のみでAIが対応していて
なかなか解決出来ません。
どうしたら、きちんとMicrosoftに
問い合わせ出来ますでしょうか?

パソコンに関しては無知なので
質問が明確に伝わるか不安ですが
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2021/06/22 19:01
回答No.5

https://okwave.jp/qa/q9896536.html
で回答したので参考にしてみてはどうでしょう。

貼られて画像を見る限りですがOffice Premiumについては一度Microsoftアカウントと紐づけする初回セットアップは完了しているのでは?って気もします。
Office Premiumの初回セットアップ時にマイクロソフトのサイトに接続してOfficeをダウンロードするような作業があるのでダウンロードしてWordが起動する状態になっている感じがしますので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/22 17:18
回答No.4

再購入とは現在のOfficeの利用を諦めて、新たに購入することです。
Microsoftへの問い合わせは不要です。
Officeを購入する数量の制限はありません、現在の購入履歴があっても新たに購入し使用ことができます。

2021/06/22 17:17
回答No.3
2021/06/22 17:11
回答No.1

下記URLにMicrosoft Officeの問い合わせ電話番号があります。
問い合わせ一覧 → https://support.nec-lavie.jp/inquiry

再購入なら問い合わせの必要がないと思います。通販、量販店から購入できます。コンビニで販売しているOfficeもあります。プリインストールのプロダクトキーの再購入は出来ないと思います。新規に正規品品の購入が必要かと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。