サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

ディスプレイドライバーのダウンロード

2021/06/26 20:56

製品名:LaVie S LS350/RSW
型番:PC-LS350RSW
OS:Windows8.1

Intel(R) HD Graphics ディスプレイドライバー(64bit版)の
バージョンがVer 10.18.14.5117未満のお客様が対象と記載されており
調べたところ Ver 10.18.14.5067 でした。
(最終更新日 2020/10/01)

重要度:「重要」となっておりますが、注意事項で
「本ソフトウェアをインストール後、画面の解像度が
リセットされる場合があります。」
とのことで、大丈夫なのかどうか心配になり質問させて頂きました。

無理にダウンロードして、不具合になる位なら
このまま使用していても、いいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/27 01:12
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS350RSW
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-LS350RSW
Intel(R) HD Graphics ディスプレイドライバー(64bit版)
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11179
あたりでしょうか。

<修正項目>
・Intelディスプレイドライバーの脆弱性に関する問題。

とはあるのでインストールはした方が良いとは思います。
特に不具合に繋がるようなものとは思われませんのでインストールして問題ないかと。

画面の解像度に関しては
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/141q/01/lavie/lvs/spec/pc-ls350rsw.html
「1366×768ドット」と言うのがお使いのPCの内蔵ディスプレイの最大解像度でそれ以外の解像度に設定している場合にドライバをインストールすると「1366×768ドット」に戻されるってだけなのであまり気にしなくても良いかも知れません。

お礼

121CCagentさま

特に不具合に繋がるようなものとは思われませんのでインストールして問題ないかとのことで
安心致しました。

解像度は「1366×768」(推奨)と記載されてました。
あまり気にしなくても良いとのこと。さっそくやってみたいと思います。

いつもご回答をありがとうございます。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

2021/06/27 09:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/26 21:22
回答No.2

ディスプレイドライバーは最新にしておかないとWindows Update後不具合が発生する可能性があります。最新にしておくべきだと思います。画面の解像度がリセットされないと思いますが、現在の解像度をメモして置き画面の解像度がリセットされた場合は、解像度を元の解像度変更すればいいいです。不具合は発生しないと思います。もし、万が一発生したら古いディスプレイドライバーに戻せばいいだけです。

Windows 8 / 8.1で画面の解像度を変更する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013999

お礼

ware121さま

Windows Update後の不具合が発生する可能性があるのですね。
解像度の元に戻すのにまた色々としなくちゃいけないのかも...
と少し心配をしておりました。

LAVIEの解像度の変更のリンク先をありがとうございました。
解像度のメモをしてさっそくやってみよう思います。

いつもご回答をありがとうございます。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

2021/06/27 09:20

2021/06/26 21:10
回答No.1

解像度が変わったら、
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5109-8042
上記の手順で戻せば良いだけです。

普通は、新しいドライバーをインストールすることで、不具合が改善されます。インストールした方が良いと思います。

お礼

kawais070_1さま

解像度の戻し方のリンク先をありがとうございます。
インストールした方が良いとのことで安心致しました。
手順をよく読んでやってみたいと思います。

ご回答をありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

2021/06/27 09:12