このQ&Aは役に立ちましたか?
Aiエージェントのスタートアップを止める方法
2023/10/13 23:28
- Aiエージェントのスタートアップを止める方法を教えてください。
- タスクマネージャーのスタートアップに表示されない場合、Aiエージェントの起動を止める方法はありますか?
- NEC 121wareのメールについての質問ですが、Aiエージェントの起動を停止したい場合、どのようにすればよいでしょうか?
AIエージェント
2021/06/30 12:27
Aiエージェントのスタートアップでの起動を止めたいのですが、どうしたらいいでしょうか? タスクマネージャーのスタートアップには表示されていません。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
他の方が回答されていますがLAVIE AIエージェント自体を使わないならアンインストールしてしまう手もあります。
>タスクマネージャーのスタートアップには表示されていません。
であれば
Windows 10のタスクスケジューラで既存タスクの設定を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020401
タスクスケジューラにLAVIE AIエージェントを起動時に読み込むトリガーがないか?確認してみるとかでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下2つの方法があります。
【タスクスケジューラから無効】
①左下の検索欄に「taskschd」または「タスクスケジューラ」と入力
②表示された「タスクスケジューラ」をクリック
③左メニューの「タスクスケジューラライブラリ」の左側にある「>」をクリック
④表示された「NEC」をクリック
⑤右側に表示された「AIAgentLibraryTask」を右クリック
⑥「無効」をクリック
⑦パソコン再起動でAIエージェントが起動してこないことを確認してください
【削除】
利用予定がないならば、削除するのも一つの手段となります。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018096