サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

AIエージェント

2021/06/30 12:27

Aiエージェントのスタートアップでの起動を止めたいのですが、どうしたらいいでしょうか? タスクマネージャーのスタートアップには表示されていません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/01 00:54
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますがLAVIE AIエージェント自体を使わないならアンインストールしてしまう手もあります。

>タスクマネージャーのスタートアップには表示されていません。
であれば

Windows 10のタスクスケジューラで既存タスクの設定を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020401
タスクスケジューラにLAVIE AIエージェントを起動時に読み込むトリガーがないか?確認してみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/30 13:00
回答No.1

以下2つの方法があります。
【タスクスケジューラから無効】
①左下の検索欄に「taskschd」または「タスクスケジューラ」と入力
②表示された「タスクスケジューラ」をクリック
③左メニューの「タスクスケジューラライブラリ」の左側にある「>」をクリック
④表示された「NEC」をクリック
⑤右側に表示された「AIAgentLibraryTask」を右クリック
⑥「無効」をクリック
⑦パソコン再起動でAIエージェントが起動してこないことを確認してください

【削除】
利用予定がないならば、削除するのも一つの手段となります。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018096

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%