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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期セットアップが出来ない)

ハードディスク交換後の初期セットアップができない

2023/10/13 23:29

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクを交換した後、コルタナの音声ガイダンス画面が表示されず、ユーザー登録ができない問題が発生しています。
  • ハードディスク交換後、初期セットアップを行おうとすると、画面がコルタナの音声ガイダンスにならず、ユーザー登録ができません。
  • ハードディスクの交換後、初期セットアップを行おうとすると、コルタナの音声ガイダンスが表示されず、ユーザー登録ができません。
※ 以下は、質問の原文です

初期セットアップが出来ない

2021/07/02 18:35

ハードディスクを交換したので改めて初期セットアップをしようとしたがコルタナの音声ガイダンス画面とならずユーザー登録できない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/03 07:11
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>ハードディスクを交換した
それはメーカーに修理に出して交換されて返ってきたのでしょうか?それとも自分で交換したのでしょうか?

自分で交換したのなら他の方が回答されていますが

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704
予め作成してしておいた再セットアップメディアで交換したHDDに対して再セットアップをすれば良いです。

https://okwave.jp/qa/q9880466.html
修理から返ってきた際に「NEC PC USER 」って言ったようなユーザー名設定されて返ってくることはあります。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127
その場合は上記を参考に再セットアップをすればマニュアルに記載されている初期設定からやり直すことはできると思います。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/02 19:02
回答No.1

NECでハードディスク交換したのならサポートに問い合わせる。NEC以外なら依頼した業者に問い合わせたらいかがですか。ご自身で交換したなら再セットアップメディアから再セットアップする。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704

もし、HDD内にデータがあるなら以下の手順で
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127

お礼

2021/07/02 21:41

ご回答ありがとうございます。教えていただいた方法で対処してみます。もし上手くいかなかったときはまた助けてください。よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

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