このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/02 18:35
ハードディスクを交換したので改めて初期セットアップをしようとしたがコルタナの音声ガイダンス画面とならずユーザー登録できない。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
>ハードディスクを交換した
それはメーカーに修理に出して交換されて返ってきたのでしょうか?それとも自分で交換したのでしょうか?
自分で交換したのなら他の方が回答されていますが
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704
予め作成してしておいた再セットアップメディアで交換したHDDに対して再セットアップをすれば良いです。
https://okwave.jp/qa/q9880466.html
修理から返ってきた際に「NEC PC USER 」って言ったようなユーザー名設定されて返ってくることはあります。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127
その場合は上記を参考に再セットアップをすればマニュアルに記載されている初期設定からやり直すことはできると思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
NECでハードディスク交換したのならサポートに問い合わせる。NEC以外なら依頼した業者に問い合わせたらいかがですか。ご自身で交換したなら再セットアップメディアから再セットアップする。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704
もし、HDD内にデータがあるなら以下の手順で
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127
ご回答ありがとうございます。教えていただいた方法で対処してみます。もし上手くいかなかったときはまた助けてください。よろしくお願いいたします。
2021/07/02 21:41
関連するQ&A
再セットアップ
再セットアップツールを紛失 再セットアップ方法 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です
新規購入パソコンの初回セットアップが出来ない
pc-HA970RABの初回セットアップが出来ません。NECのロゴが出てすぐにストップコードが出て再起動の繰り返しでコルタナの音声ガイダンスまでも進めません ...
セットアップについて
セットアップで電話番号を誤って自宅の番号を入れてしまいました。やり直すにはどうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジ...
セットアップについて
ネット接続したままセットアップしたためユーザー名・セキュリティの質問の入力ができませんでした。今はMicrosoftのPINでログインできていますが問題ないでし...
Office Personalセットアップ
Office Personal セットアップ後は、インターネット環境なしで利用しようと思っています。どのようにセットアップすればよろしいでしょうか? ※OKW...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。