このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷時に表示されるメッセージとは?
2023/10/13 23:30
- 印刷時に表示されるメッセージは、「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。」です。
- NEC 121ware :パソコン本体で印刷を行うと、アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生し、その結果としてメッセージが表示されます。
- 印刷する際に問題が発生し、アプリケーションのコンポーネントで処理されなかった例外が発生したため、表示されるメッセージです。
印刷すると下記のメッセージが出てくる
2021/07/03 14:57
「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。」
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
それと使用しているOSやプリンタの型番なども書きましょう。
「アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生しました。」
でGoogle検索すると幾つか情報は出てきますね。印刷時ならプリンタドライバの再インストールしてみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
どのソフトからの印刷でも表示されますか?
その他のメッセージはありませんか?
使われているソフトのアップデートまたはアンインストール後の再インストール、プリンタドライバの再インストールを行ってみてください。
パソコン、プリンタの再起動で改善しなければ、印刷が正常だった日にちの復元ポイント指定してパソコンを以前の状態に戻しみてはていかがですか。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
にっちもさっちもいかない場合は、お使いのプリンタメーカーへ問い合わせる。
CANON → https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/bj.html
EPSON → https://www.epson.jp/support/info/
NEC → https://jpn.nec.com/printer/laser/support/index.html
Brother → https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html
印刷が正常だった日にちの復元ポイント指定してパソコンを以前の状態に戻しみてはていかがですか。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
にっちもさっちもいかない場合は、お使いのプリンタメーカーへ問い合わせる。
CANON → https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/bj.html
EPSON → https://www.epson.jp/support/info/
NEC → https://jpn.nec.com/printer/laser/support/index.html
Brother → https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html
Brother ttps://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html