本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Smartvisionを再インストールしたい)

Smartvision再インストールの方法を教えてください

2023/10/13 23:30

このQ&Aのポイント
  • VN770HS6Rを使っていますが、再インストールができません
  • ソフトインストーラーやLavieアプリナビなどの再インストルソフトがなくなっています
  • 再インストールしたいので、Smartvisionの救済策を教示してください
※ 以下は、質問の原文です

Smartvisionを再インストールしたい

2021/07/04 09:57

VN770HS6Rを使ってますが、W10インストール頃に、ソフトインストーラーやLavieアプリナビetcの再インストルソフトが無くなっていて、再インストールできません。 smartvisionを使用したいのですが、救済策を教示ください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/05 02:34
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770HS6R
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/
を見るとわかりますが元々のお使いのPCはメーカーとしてWindows10へのアップグレード対象製品には含めていませんのでWin10で使用する場合は自己責任でって事になります。

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
お使いのPCでSmartVisionの再インストールに必要なソフト自体のサポートが終了してしまっていて再インストールが出来ません。
現状だと再セットアップして一旦Win7に戻して再度Win10へアップグレードするぐらいしか選択肢はないです。

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/

C:\APSETUP\SVISION\setup.exe

と言うのがSmartVisionのセットアップファイルになるのでこちらを直接実行すれば再インストール出来る可能性はあります。
ただ失敗する可能性の方が高いですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/04 10:40
回答No.1

残念ですがソフト&サポートナビゲーターは,Adobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。ソフト&サポートナビゲーターを利用することは出来ません。また、代替アプリもありません。ストアにあるsmartvisionプログラムは、2017年発売の夏モデル以降しかインストールできません。したがってsmartvisionのインストール方法はありません。再セットアップメディアから購入時に戻せば復元出来る可能性があると思いますがサポートに確認してください。再セットアップメディアをお持ちでないならメディアオーダーセンターから入手可能です。また、購入時に戻すと元のWindowsに戻りますのでWindows10にグレードアップする必要があります。一度Windows10にしていますので無償です。
Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。