本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Excel、Wordは有料ですか?)

Excel、Wordは有料ですか?

2023/10/13 23:30

このQ&Aのポイント
  • Excel、Wordは有料なのか?新しいパソコンを購入したが、エクセルとワードが有料なのか不明。以前のパソコンでは何も費用がかからず使用できたので、現在のパソコンでも無料で使用できるか確認したい。
  • Lavieのパソコンを購入したが、エクセルとワードが有料なのか不明。他のメーカーのパソコンでは無料で使用できたため、現在のパソコンでも無料で使えるか確認したい。
  • NEC 121ware : Windowsのパソコンでエクセルとワードが有料なのか不明。新しいパソコンを購入したため、無料で使用できるか知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

Excel、Wordは有料ですか?

2021/07/04 18:06

基本的な質問ですみません
以前は他メーカーのパソコンでした。
Lavieに今回変えたのですが、このパソコンはエクセル、ワードは有料で購入しないといけないのですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/04 18:21
回答No.4

購入するか制限はありますがWeb上で使う無料のMicrosoft Office Onlineを利用するかMicrosoft Officeと互換のあるフリーソフトを利用することです。

無料で使えるMicrosoft Office Onlineの特徴と使い方 → https://office-hack.com/office/office-online/

LibreOffice → https://ja.libreoffice.org/

お礼

2021/07/04 18:37

ありがとうございました!無料のOffice Onlineがあるというのはちょっと嬉しいです。試してみますm(__)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/07/04 18:30
回答No.5

世の中の物販に無料など存在しません
セット販売か、バラ売り(別売り)の違いで
無料など存在しません。
LavieでもExcel、Wordがセットされたものはありますよ
上級機種ほどExcel、Wordは別売が多いです、
他のメーカーでもほぼ同じ傾向です。
セットにすれば無料と勘違いされているだけです、
無料はデパ地下の試食だけでしょう。

お礼

2021/07/04 18:35

はい、わかりました!ありがとうございました!

質問者
2021/07/04 18:20
回答No.3

有料ですか?
と聞かれれば、有料ですというのが回答です。

PCにエクセル・ワードが既に入っている機種と入っていない機種があります。
既に入っている機種は、その分価格に上乗せされいます。
入っていない機種は、その分安いですが、エクセル・ワードが必要なら別途購入する必要があります。

お礼

2021/07/04 18:41

ありがとうございました!そういうものなのですね。わかりましたm(__)m

質問者
2021/07/04 18:17
回答No.2

購入時にオフィスアプリを選択されましたか?

これはネットショップでの購入時の画面ですが、この商品はデフォルトではMicrosoft Officeはついていないので、付けたい場合は購入時に選択する必要があります。

もし購入時に付け忘れた場合は、残念ながら別途ご自分で購入して入れるしかありません。

投稿された画像

お礼

2021/07/04 18:39

ありがとうございました!店頭で買ったのですが、よく確認しませんでした。わかりましたm(__)m

質問者
2021/07/04 18:07
回答No.1

無料のExcel、Wordは存在しません
初めから入ってるのは無料に見えるがパソコン代金に含まれてます。

お礼

2021/07/04 18:43

ありがとうございました!わかりましたm(__)m

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。