サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

PCを起動したらexcelのアプリだけ消えている

2021/07/05 10:57

以下のPCを使用していますが、今朝PCを起動したらexcelのアプリのみ消えており、非常に困っています。
NECのPCでよく見られるのですが、御社特有のバグですか?
早急に対策を教えてください。

デバイス名:*******-*******
プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i9-10900 CPU @ 2.80GHz 2.81 GHz
実装 RAM:32.0 GB (31.8 GB 使用可能)
デバイス ID:********-****-****-****-************
プロダクト ID:*****-*****-*****-*****
システムの種類:64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ
エディション:Windows 10 Pro
バージョン:21H1
インストール日:‎2021/‎05/‎03
OS ビルド:19043.1052
エクスペリエンス:Windows Feature Experience Pack 120.2212.2020.0




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/05 14:01
回答No.2

このサイトはNECのサポートセンターではありません、NECの問い合わせは、下記です。また、回答者はNECの関係者ではありません。
5月3日の21H1のグレードアップ手順でクリーンインストールした場合、Officeは最初からありません。Officeを再インストールしてください。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

助かりました。本当にありがとうございます。

2021/07/05 20:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/05 18:03
回答No.3

アプリが消えても、EXCELは残っています。それも消えている?
調べ方も説明しないといけませんか

お礼

ありがとうございます。
C:\Program Files\Microsoft Office\root\Office16\
にもなく、調べてもエクセルは残っていませんでした。
ありがとうございました。

2021/07/05 20:08

2021/07/05 12:25
回答No.1

>今朝PCを起動したらexcelのアプリのみ消えており、

何を根拠に消えていると判断されたのですか ?

64bitのexcelなら、一般には下記にインストールされますが
 何もファイルが無い状態ですか ?

C:\Program Files\Microsoft Office\root\Office16\EXCEL.EXE

ファイルが存在するなら
 アイコンをスタート画面にピン留めしたり、デスクトップ画面にショートカットを作成したりして、すぐに起動する状態にできます。

お礼

ありがとうございます。
C:\Program Files\Microsoft Office\root\Office16\EXCEL.EXE
にもどこにも無い状態で、再インストールしました。

2021/07/05 20:07