本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

zoomの共有で音声ノイズ

2021/07/08 10:50

zoomのホストをしています。
動画を共有すると参加者には音声ノイズが入ります。音が割れているように聞こえています。
試しに他のパソコンやタブレットをホストにして、同じ動画を共有したところ問題ありませんでした。1台のパソコンだけがノイズが出るという感じです。パソコンを初期化してみましたが改善できませんでした。共有時は音声を共有と最適化にチェックを入れています。
原因がわかる方がいれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

製品名:NEC LAVIE
型番:PC-GN23NVFAF
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/09 04:24
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN23NVFAF
こちらですね。同じPCは所有していないので動作確認する手段がないですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN23NVFAF

Realtek社製HD Audioドライバー Ver.6.0.8794.1
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11159
思い付くは上記あたりのドライバをインストールしてみるとかでしょうか…

あとはセーフモード起動した場合も同じか?確認したり

[Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765
他メーカーのFAQですがWindows起動時に常駐する為読み込まれるスタートアップやサービスをWindowsが起動するのに最低限必要なものだけ残してチェックを外した場合も同じことが起こるのか?確認してみるとか。

これで何か他のソフトの影響?かどうか?見えてくるかも知れません。
それでもダメならPC内蔵のサウンドデバイス自体の異常?なども考えられるかも。
またSkypeのような一対一で行うビデオ通信でも音声にノイズが入ったりするのか?確認してみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。