本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンリサイクルについて)

パソコンリサイクルについての疑問

2023/10/13 23:33

このQ&Aのポイント
  • NECのパソコンリサイクルに申し込もうと思っていますが、故障したHDDのデータ消去ができない場合でも、HDDを外してリサイクルに出すことは可能でしょうか?
  • また、素人でも簡単にHDDを外せるのか気になります。
  • パソコンリサイクルにはNEC 121wareが利用できるので、その利用方法も教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンリサイクルについて

2021/07/11 09:08

NECのパソコンリサイクルに申し込もうと思ってます。
HDDが故障してのリサイクルなので、データ消去が出来ません。
HDDを外してリサイクルに出しても大丈夫でしょうか?
また、素人が簡単にHDDを外せるものなのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/11 09:38
回答No.2

バッテリを外せるパソコンならHDDを外すことは容易です。また、HDDを外してリサイクルにだしても大丈夫です。パソコンの型番+「分解」で検索すると同じ型番でなくとも似たパソコンの分解方法が表示されますので参考にしてはいがですか。気にしなければそのまま送ればいいと思います

お礼

2021/07/11 10:49

ありがとうございました。
HDD、外すことが出来ました。
HDDなしでリサイクルに出します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/11 09:39
回答No.3

通常はHDDの中を見る(漁る)ことなく適切に処理・処分されます。

お礼

2021/07/11 10:52

ありがとうございました。
郵送中の紛失以外は大丈夫と認識してましたが
何となく不安だったので・・・
HDD外してリサイクル出します。

質問者
2021/07/11 09:18
回答No.1

HDDを外して ハンマーで壊す

お礼

2021/07/11 10:52

ありがとうございました。
ハンマーでなく、ドリルで穴開けようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。