サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

一部のキーが入力できない

2021/07/11 13:11

PC-N1576AAL-JJ Windows 10 で、突然一部のキーが入力できなくなりました。
入力できないキーは複数あって、W H V 上部の5 7 0 、下部のカタカナひらがなキー、スペースキーです。
USB外付けやブルートゥース接続のキーボードでは正常に入力できています。
Window Update のやり直し、PC本体の放電を行いましたが、
解決しませんでした。
こういった場合、キーボードの交換修理が必要なケースが多いのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/11 15:55
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1576AAL-JJ
こちらですね。
他の方が回答されていますが修理・点検に出した方が良いかも知れませんね。いつ購入されたのか?わかりませんが恐らくまだ通常の1年保証の期間内かな?とは思います。
https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/

発売日当日に購入していたらそろそろ1年保証が切れが近いって事はあり得ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/11 13:25
回答No.2

USB外付けやブルートゥース接続のキーボードで正常ならキーボードの故障の可能性が大きいと思います。保障期間中と思いますので修理依頼したらいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
https://support.nec-  

2021/07/11 13:24
回答No.1

数字が出るようになった場合はテンキーに切り替わったのでしょう。
https://www.4900.co.jp/smarticle/6601/

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%