本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Galaxy A41 のデーターが取り込めない)

Galaxy A41のデーターが取り込めない

2023/10/13 23:34

このQ&Aのポイント
  • Galaxy A41のデーターが取り込めない理由とは?
  • スマホで写真やスクリーンショット、LINEからのダウンロード画像を取り込んでいる最中にケーブルを抜いてしまった結果、「なってしまったフォトでこのファイルを開くことができません」というエラーメッセージが表示されてしまいます。
  • Galaxy A41のデーター取り込みで問題が発生した場合、ケーブルの接触不良やデーターの破損が考えられます。まずはケーブルの接続を確認し、それでも問題が解決しない場合は、フォルダーやアプリケーションの再起動、データーの復元などの対応策を試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

Galaxy A41 のデーターが取り込めない

2021/07/12 15:08

スマホの、写真、スクリーンショット、LINEからのダウンロード画像を取り込んでいる最中に誤ってケーブルを抜いてしまった。
それ以降、「なってしまったフォトでこのファイルを開くことができません」となってしまった

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/13 04:30
回答No.3

補足を読みました。

普通はUSBケーブルでPCに転送中USBケーブルを抜いたりするのは好ましくないですね。ただそれが原因で以降データが取り込めなくなるって事は考えにくいですね…
一旦PCを再起動してスマホも念の為、再起動してUSBケーブルを取り付けるところからやり直してみるのはどうでしょう。
これで直りそうな気もしますがダメなら接続するUSBポートを変えてみるとか。

AndroidスマホからWindowsにファイルを転送する4つの方法 用途別に紹介
https://time-space.kddi.com/mobile/20191003/2752
AndroidスマホからWindows共有フォルダにWi-Fiでアクセスする。ファイルマネージャーで。
https://2ndart.hatenablog.com/entry/2021/01/22/151511
など検索すると出てきますが家庭内で無線LANルーターがある環境ならローカルネットワーク経由でファイルをスマホからPCに転送するような手もあります。

お礼

2021/07/13 11:54

ご丁寧なアドバイスに、有難くお礼を申し上げます。
再起動してもダメで、他のパソコンではエクスプローラーからアンドロイドの中を開いてデーター取り込めますので、PC側の問題かと思います。
4種類の転送方法を教えていただいたので、いずれかで対応していきます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/12 19:43
回答No.2

契約がキャリア(ドコモ、AU.ソフトバンク)やサブブランド(yモバイル、UQモバイル)なら店舗で対応してもらうか、遠隔操作で直してもらう。その他格安スマホなら契約のMVNOのサポートに電話で問い合わせるかスマホを初期化する。MVNOによってはリモートサービスがある会社もあります。

お礼

2021/07/13 11:56

ありがとうございました。。

質問者
2021/07/12 15:49
回答No.1

https://www.galaxymobile.jp/galaxy-a41/
こちらのスマホをお使いなのはわかりますが何のケーブルを抜いたのでしょう?

Galaxy A41とPCをUSBケーブルで接続してデータをPCに取り込んでいたのでしょうか?

例えばエクスプローラーでGalaxy A41の中を開いて必要なデータを直接コピーしてPCの適当なフォルダに貼り付けるとか。

お礼

2021/07/13 11:53

ご丁寧なアドバイスに、有難くお礼を申し上げます。
再起動してもダメで、他のパソコンではエクスプローラーからアンドロイドの中を開いてデーター取り込めますので、PC側の問題かと思います。
4種類の転送方法を教えていただいたので、いずれかで対応していきます。
ありがとうございました。

質問者

補足

2021/07/12 18:44

説明不足でした。
ご指摘の通り、Galaxy A41とPCをUSBケーブルで接続して、PCのエクスプローラーからGalaxy A41の中を開いてコピーをしている最中に、誤ってUSBケーブルを抜いてしまいました。
それが原因かどうかはわかりませんが、以降、
開いた PictureのLINE、DCIMのCameraやScreenshot等の画面に
「現在サポートされていない形式であるか、ファイルが破損しているため、フォトでこのファイルを開くことができません」という表示が出て、写真等をコピーすることができなくなりました。

写真等をすべて削除し、改めて写真を撮る(スクリーンショットを撮る、ラインで送られた画像をダウンロードする)ことを行ないましたが、このデーターもコピーはできません。

今は、画像をメールに添付してパソコンに送ってから該当データーを使った資料作成をしています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。