本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:特定のメールが受信できません。)

特定のメールが受信できない問題について

2023/10/13 23:34

このQ&Aのポイント
  • PC-N1585AZl-2を使用し、Outlook2019でメールを受信しています。しかし、特定の発信者のメールアドレスからのメールが受信できません。迷惑メールのフォルダにも入っていません。どなたか、原因がわかる方教えてください。
  • PC-N1585AZl-2を使用しており、Outlook2019でメールを受信していますが、特定の発信者からのメールが受信できません。迷惑メールのフォルダにも入っておらず、原因がわかりません。ご存知の方は教えてください。
  • 特定の発信者からのメールが受信できません。PC-N1585AZl-2を使用し、Outlook2019でメールを受信していますが、問題が発生しています。迷惑メールのフォルダにも入っておらず、原因が分かりません。ご教示いただける方はお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

特定のメールが受信できません。

2021/07/12 17:48

使用PCの型番:PC-N1585AZl-2、メールソフト:Outlook2019
Windows10使用、ウイルスソフトはマカフィーインターネットソフト使用。
何故か、特定の発信者のメールアドレスの時だけ受信されません。
迷惑メールのフォルダにも入っていません。
どなたか、原因がわかる方教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/13 05:57
回答No.3

送受信に使用しているメールはプロバイダのメールでしょうか?

他の方が回答されていますが可能性としてはプロバイダ側で迷惑メールのフィルタリングが働いてPCのメールソフトで受信できないって言うのは考えられます。

https://auth.sso.biglobe.ne.jp/mail/
一例ですがプロバイダならブラウザでメールの送受信が出来るようにしているところがあります。貴殿が利用しているプロバイダで同じようなものを用意しているならブラウザでメールの受信をしてみましょう。
迷惑メールフォルダなどにその特定の発信者のメールアドレスの方のメールが埋もれていないか?確認しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/12 18:12
回答No.2

Outlookで、いわゆる「受信拒否」はできないですから、受信サーバーにひよる拒否を含む処理がされている可能性はにですか。

宛先など正しいにもかかわらず、今までも、まったく受信できない状態であれば、送信者のドメインや中継サーバーなどが、お使いの受信サーバーのブラックリストに登録されていないか、確認された方がよいでしょう。

2021/07/12 17:53
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。