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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンの録画ができない)

スマートビジョンの録画ができない原因と対処方法

2023/10/13 23:36

このQ&Aのポイント
  • Windows10を使用している方で、スマートビジョンの録画ができない問題について説明します。
  • 予約した録画が実行されず、テレビが映らないというエラーが発生しているようです。
  • 再起動や予約の順序によっては解決する場合もありますが、原因が不安定な受信状態にある可能性もあります。
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョンの録画ができない

2021/07/17 02:42

Windows10を使っています。スマートビジョンで録画予約をしたのですけども、予約時間が過ぎてもパソコンが起動していてスマートビジョンを立ち上げたらテレビが映りませんでした。録画の結果を確認したら、予約ができませんでした(0000-0008)になっていました。パソコンを再起動してスマートビジョンを立ち上げたらテレビは映りました。しかし録画はやはり出来ていませんでした。始めのうちは普通に録画はできたのですけども最近は出来たり出来なかったりの繰り返しです。何が原因があるのでしようか?また1日に複数の予約をして最初の予約分が受信状態が不安定で録画が出来ないとなるとその後の録画予約は出来なくなるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/19 23:48
回答No.3

SmartVisionが不安定になっていて録画予約に失敗していると思います。
1日に複数の予約をして、最初の予約受信状態が不安定で録画が出来ないと、その後の録画予約も出来ないと思います。

下記の操作方法で改善するかもしれません。
「Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法」を参照して「1. 高速スタートアップを一時的に無効にする方法」をした後に「BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法」でBIOSを初期化して下さい。

それでも改善しなかったら「Windows 10でMicrosoft Storeアプリを修復する方法」を参照して「SmartVision」と「SmartVision Desktop Service」の修復をしてみてください。

「SmartVision」と「SmartVision Desktop Service」修復しても改善しない時は「Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法」を参照してSmartVisionを入れ直して下さい。

・Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214

・BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918

・Windows 10でMicrosoft Storeアプリを修復する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020535

※ここまでの操作では、データが消えたりすることはありませんし、時間はそんなにかかりません。

・Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732

※SmartVisionを入れ直しすると、SmartVisionの初期設定をする必要があります。時間がある時に余裕を持って、SmartVisionの入れ直しをすることをオススメします。

これで改善しなかったら、再セットアップか修理が良いと思います。

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2021/07/17 12:20
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
他の方が回答されていますがSmartVisionを入れ直してみるとかでしょうか。
どうしてもダメならデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいです。再セットアップ後も同じような事が起こるならPC内蔵のTVチューナーの故障も疑われます。

2021/07/17 06:23
回答No.1

次を確認して改善されなければ、SmartVisionの入れ直しやサポートに問い合わせてはいかがですか。
SmartVisionでシリーズ録画予約で録画できない場合の確認事項 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700045.html

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732&p=1

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

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