本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファイナルパソコン引越 for nec 設定)

ファイナルパソコン引越 for nec 設定 | 音楽データのみDドライブに移行可能か

2023/10/13 23:36

このQ&Aのポイント
  • 旧PCの移行予定容量が新PCのCドライブ容量を超えている場合、音楽データのみ新PCのDドライブに移行することは可能でしょうか?
  • 移行したデータをCドライブの再生ソフトで再生できるかどうかについて教えてください。
  • NEC 121wareのソフトウェアに関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ファイナルパソコン引越 for nec 設定

2021/07/18 18:39

旧PCの移行予定容量が新PCのCドライブ(SSD512MB)容量より多いです。
音楽データのみ新PCのDドライブに移行させることが可能でしょうか?

この形で移行したデータをCドライブの再生ソフトで、
再生することか可能なのか、もしよろしければ教えていただければ、
と思います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/18 19:25
回答No.2

音楽データ形式、再生ソフト名が分かりませんが「Windows Media Player 」なら音楽ファイルのあるドライブを指定すれば再生できると思います。試しに新パソコンに旧パソコンの音楽ファイルを一個コピーしてコピーしたファイルをダブルクリックしてみて再生可能か確認する。再生可能なら「ファイナルパソコンデータ引越し 11 plus for NEC」を利用して自動で引っ越しできませんので旧パソコンの音楽ファイルをUSBフラッシュメモリ等の外部媒体にコピーして新パソコンのDドライブに任意のフォルダを作成してコピーした外部媒体から作成したフォルダへコピーする。
音楽ファイル形式 → https://dtm.studiorag.com/audio-file-format

お礼

2021/07/18 21:25

ありがとうございます。
引越しソフトはNEC版とAOS版ではインターフェイスと
段取りが微妙に異なるため、慎重に作業を進めようと思います。

ファイルを一つコピーして試すというのは盲点でした。
280GBある巨大なファイルですので、もしかしたら、
10分の1ずつコピーする方が効率が高いのではと思い始めました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/18 19:08
回答No.1

再生が可能かと言う事であれば、
wav、mp3ファイルなどでしたら、Dドライブに入れてメディアプレーヤーで再生することは可能だと思います。

お礼

2021/07/18 21:28

ありがとうございます。
映像や音声ファイルが簡単に扱える時代になりましたので、
一時期は影の薄かったDドライブ活用する良い機会になります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。