本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:te510hawが起動できません)

te510hawが起動できません

2023/10/13 23:39

このQ&Aのポイント
  • te510hawが起動しない状態になりました。充電不足ではないため、他の問題が考えられます。電源ボタンと音量大ボタンの同時押しで画面は出るものの、詳細がわからず困っています。使用期間は2年で、初期化せずに画像データの復旧を希望しています。
  • te510hawが使用できなくなりました。充電不足ではないようで、電源ボタンと音量大ボタンの同時押しで画面は表示されますが、詳細がわからず困っています。2年間にわたり使用しており、画像データの復旧を希望しています。
  • te510hawが起動しない状態になりました。充電コードを接続すると振動とともにNECのロゴが表示され、数秒後に画面が消える状態が続いています。電源ボタンと音量大ボタンの同時押しで画面は出るものの、詳細がわからず困っています。使用期間は2年で、初期化せずに画像データの復旧を希望しています。
※ 以下は、質問の原文です

te510hawが起動できません

2021/07/23 02:00

初の質問失礼します。どなたかお力添えをお願いします。
1週間前までなにも問題なく使用していましたte510hawが、3日前から調子が悪くなりました。

電源がつかなかったため充電不足かと思いましたが、違うようです。
充電コードを接続したところ、振動とともにNECのロゴがでて数秒後画面が消える状態を繰り返しております。
一日充電コードを刺さずに放置もしました。

ネットで見つけた電源ボタンと音量大ボタンの同時押しによる画面を出すところまでは到達したものの、それ以降の詳細を見つけることができず、困っております。
同じ状態の画面の記事などを見つけることができませんでした。
なにを選択したらよいかわかりません。
start
boot to FFBM
power off
recovery mode(赤文字)
restart bootloader(赤文字)
の5つ(多分)のページがでてきます。

使用した期間としては2年です。週に5時間ほど使っていました。
できれば、初期化せずに画像データだけでも復旧をしたいです。
稚拙な文章ですみません。
どうか、よろしくおねがいします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/23 07:30
回答No.2

修理しかないと思います。サポートセンターに問い合わせたらいかがですか。

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

2021/07/30 00:06

回答をありがとうございました。
今回は初期化も修理もせず直すことができました。
またなにかあれば、よろしくおねがいします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/23 02:19
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510HAW
こちらですね。

https://www.justanswer.jp/computers-accessories/flnd3-lavie-pc-te510kas-andoroid.html
別の機種ですが上記などを参考にすれば初期化することは可能かも知れません。

Androidで端末保護機能を強制的に無効化する方法! ADBコマンドでDevice Protectionを解除しよう
https://sp7pc.com/google/android/42603
Android「このデバイスはリセットされました」の原因と解決方法! GoogleアカウントのDevice Protection(端末保護機能)を解除しよう
https://sp7pc.com/google/android/42495
などに記載がありますがDevice Protection、端末保護機能と言うのが働くのでもし使用しているGoogleアカウントのパスワードを忘れているような場合は強制的な初期化はしない方が良いです。

>できれば、初期化せずに画像データだけでも復旧をしたいです。
現状だとデータのバックアップなどは厳しいですね。

お礼

2021/07/30 00:05

丁寧な回答をありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

結果として、直すことができました。
故障ではなく、こちらのURL先の方と同じ症状だったようです。
https://ako-steamcleaner.com/tablet-charge

電力の弱いUSB差込口を探したところ、PC本体よりも弱いのではと思いPCの液晶モニターの裏にありますUSB差込口より給電したところ、無事に充電ができました。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。