本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:充電ができない)

充電できない!画面右下のバッテリーアイコンが46%使用可能(電源に接続)と表示されている

2023/10/13 23:39

このQ&Aのポイント
  • 充電ができません。画面の右下のバッテリーのアイコンが「46%が使用可能です(電源に接続)」と表示されており、それ以上の充電ができません。
  • 充電のランプはオレンジに点灯していますが、パソコンからアダプターを取り外すと電源が落ち、アダプターをパソコンに差さないと電源が入りません。
  • PC-NX850LAR-E3という型番のパソコンです。
※ 以下は、質問の原文です

充電ができない

2021/07/23 17:52

画面の右下のバッテリーのアイコンが「46%が使用可能です(電源に接続)」
と表示されておりそれ以上充電が出来ません。
充電のランプ?(本体右下のランプ)はオレンジに点灯しています。
ただ、パソコンからアダプターを取り外すと電源が落ち、アダプターをパソコンにささないと電源が入りません。

型番:PC-NX850LAR-E3

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/07/23 22:22
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NX850LAR-E3
こちらですね。

この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じて「バッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。

となっているのでバッテリの交換は自分ではできないですね。

他の方が回答されていますが可能性として高いのはPC本体側の異常かも知れません。
内蔵バッテリの故障や寿命も考えられます。
バッテリの劣化や寿命の場合はACアダプタを外しても僅かな時間は動くことが多いです。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
現状では修理・点検に出した方が良いかな?とは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/23 22:14
回答No.3

それ程古い機種ではないのですが、バッテリー駆動で使用出来ない状態ですね。
バッテリー自体が使用出来ないのか、充電及びバッテリー駆動での使用が出来ないのかの判断が難しい状態です。
NECに問い合わせをして修理を依頼した方が良いかもしれません。

2021/07/23 18:24
回答No.2

バッテリの劣化、パソコンの電源ユニットの故障が考えられます。サポートで故障診断してもらい故障なら修理、バッテリの劣化ならご自身でバッテリ交換できない型のパソコンと思いますのでバッテリ交換サービスを利用したらいかがですか。なお、常にACアダプタを繋いでパソコンを使用するならバッテリ交換は不要です。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

バッテリ交換サービス → https://support.nec-lavie.jp/ss/battery/replace

2021/07/23 17:55
回答No.1

単にバッテリーの寿命ではありませんか?
それはどのくらいの期間、使われていたバッテリーですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。