サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

充電ができない

2021/07/23 17:52

画面の右下のバッテリーのアイコンが「46%が使用可能です(電源に接続)」
と表示されておりそれ以上充電が出来ません。
充電のランプ?(本体右下のランプ)はオレンジに点灯しています。
ただ、パソコンからアダプターを取り外すと電源が落ち、アダプターをパソコンにささないと電源が入りません。

型番:PC-NX850LAR-E3

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/07/23 22:22
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NX850LAR-E3
こちらですね。

この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じて「バッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。

となっているのでバッテリの交換は自分ではできないですね。

他の方が回答されていますが可能性として高いのはPC本体側の異常かも知れません。
内蔵バッテリの故障や寿命も考えられます。
バッテリの劣化や寿命の場合はACアダプタを外しても僅かな時間は動くことが多いです。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
現状では修理・点検に出した方が良いかな?とは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/23 22:14
回答No.3

それ程古い機種ではないのですが、バッテリー駆動で使用出来ない状態ですね。
バッテリー自体が使用出来ないのか、充電及びバッテリー駆動での使用が出来ないのかの判断が難しい状態です。
NECに問い合わせをして修理を依頼した方が良いかもしれません。

2021/07/23 18:24
回答No.2

バッテリの劣化、パソコンの電源ユニットの故障が考えられます。サポートで故障診断してもらい故障なら修理、バッテリの劣化ならご自身でバッテリ交換できない型のパソコンと思いますのでバッテリ交換サービスを利用したらいかがですか。なお、常にACアダプタを繋いでパソコンを使用するならバッテリ交換は不要です。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

バッテリ交換サービス → https://support.nec-lavie.jp/ss/battery/replace

2021/07/23 17:55
回答No.1

単にバッテリーの寿命ではありませんか?
それはどのくらいの期間、使われていたバッテリーですか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%