サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

bluetoothが使えなくなりました

2021/07/26 21:24

次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:8の時はBluetoothが使えていましたが、10にアップデートしたところ使えなくなり、デバイスマネージャーにもBluetoothの欄がありません。トラブルシューティングをしても、Bluetoothの機能はあるはずなのに搭載されていませんと表示されます。どうしたら使えるようになりますか?
製品名:LAVIE
型番:PCーLS700SSR
OS:Windows8→10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/27 01:38
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS700SSR
こちらですか。

他の方が回答されていますが

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
BIOSを初期値に戻したり放電処置をしてみるぐらいでしょうか。

Windows10の場合、Bluetoothは標準のドライバ(スタック)で動作するので特にドライバをインストールする必要は無いですね。
デバイスマネージャーで不明なデバイスなど別の形で認識していないか?念の為、確認してみましょう。
現状ではPC内蔵のBluetoothの故障?などは疑われます。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
既に修理対応期間は終了しているのでメーカー修理は出来ないですのでUSB接続のBluetoothを取り付けるぐらいしか無いかも。

お礼

BIOS初期化などもしてみたのですが、直りはしなかったです。なのでやっぱりBluetoothの故障なんですかね
USBのやつを使用してみます。
回答ありがとうございました。

2021/07/27 11:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/26 22:02
回答No.1

次を試してみてはいかがですか。

1、Windows 10で設定の「デバイス」やデバイスマネージャーの項目にBluetoothが表示されない場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021276

2、サポートに問い合わせる
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

3、外付けUSB Bluetoothアダプタで対応する
外付けUSB Bluetoothアダプタ → https://www.amazon.co.jp/s?k=bluetooth+%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3SZP92OIAIRYL&sprefix=bluetooth%2Caps%2C364&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_4_9

お礼

対処方法を実行してみてもやはりダメでした。
Bluetoothアダプタを使用してみます
回答ありがとうございました

2021/07/27 11:05

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%