本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動しない)

NECテレビ電源ボタンを押しても起動しない問題の対処方法

2023/10/13 23:41

このQ&Aのポイント
  • NECのテレビで起動しない問題が発生しました。使用していない間にバッテリーがゼロになったため、充電した後に電源ボタンを押しましたが、NECのロゴの画面で止まってしまい起動できません。カスタマーサポートに連絡して指示通りに電源ボタンを20秒間押し続けてみましたが、状況は変わりませんでした。状況と同じ経験をされた方、対処方法がある方はいらっしゃいますか?
  • NECのテレビを使用している際に起動しない問題が発生しました。バッテリーがゼロになったため、充電してから電源ボタンを押したところ、NECのロゴの画面で動かずに止まってしまいました。カスタマーサポートに電話して20秒間電源ボタンを押し続ける方法を試しましたが、状況は変わりませんでした。このような状況から復活させる方法をご存知の方はいますか?
  • NECのテレビを使用している際に起動できない問題が発生しました。バッテリーがゼロになったため、充電した後に電源ボタンを押しましたが、NECのロゴの画面で動かずに止まってしまいました。カスタマーサポートに連絡して20秒間電源ボタンを押し続ける方法を試しましたが、何も変わりませんでした。同じような状況で復活させる方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

起動しない

2021/07/27 15:00

TE510JAWを4,5日使わなかったら、バッテリーがゼロになったので、たっぷり充電。で、電源ボタンを押したら…NECのロゴの画面で止まり、起動できず。電源ボタンを20秒押せとカスタマーサポートに言われたので試したけど、状況変わらず。「故障です」と。買って1年半。早すぎるやろ…どなたか、この状況から復活できた方、いらっしゃいませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/07/28 01:50
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510JAW
こちらですね。

Androidタブレット製品の電源が入らない事象に関する復旧方法のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2019/announce/atab2/index.html
上記みたいな話はあるようですね。
他の方が回答されていますが現状だと修理に出すしか選択肢はないかも。

>買って1年半
通常の1保証が切れているでしょうから有償修理になりますね。
しかし絶妙と言うか嫌なタイミングでのトラブルですね…

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理費用は結構な額になるとは思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/27 20:03
回答No.3

20秒長押しで治っている人はいるみたいですが
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001122887/SortID=22844493/
Androidタブレット製品の電源が入らない事象
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2019/announce/atab2/index.html
その他に
NECのロゴが出てからしばらく放置すると起動するというコメントもありました、ロゴが出てから30分とか1時間とか待っては如何でしょう?

2021/07/27 15:48
回答No.2

別機種ですが、USBケーブルのコネクターに不具合が見つかりました。
それも、充電器側のUSBコネクターと、本体側の両方でした。
見つかる前は、故障かと思い別メーカーをもう一台買いましたが、
結局、別メーカーのケーブルを使って充電すると正常に充電でき、
今でも健在です。
両側そうでしたが、発見方法はコネクターを挿した後に充電表示を
見ながらコネクターを左右上下に軽く動かしてみることで、電源
表示(稲妻マーク)が消えることで発見しました。
確認してみて下さい。

お礼

2021/07/27 16:20

ありがとうございます。充電は問題なくできていて、先ほど充電器に繋ぐと、稲妻マークと92%の表示が出ました。充電はできてるようなんですが、システムが起動しない…。一筋縄ではいかないですね…
。ご回答、ありがとうございました。

質問者
2021/07/27 15:44
回答No.1

症状は違いますが以下の方法で初期化できたとの投稿があります。初期化を試してみてはいかがですか。
音量大ボタンを押しっぱなしにしながら電源ボタンを長押しする→成功
Android system recovery <3e> と表示され、メニューが表示されます。
wipe data/factory reset を選ぶと初期化されます。
https://okwave.jp/qa/q9287547.html

改善しなければサポートのいうとおり故障でしょう。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
https://support.nec- 

お礼

2021/07/27 16:22

ありがとうございます。試してみましたが…ダメでした(涙) ご回答、感謝です!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。