本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源は入っているようだが起動しない)

電源が入っているが起動しない!壊れた?

2023/10/13 23:42

このQ&Aのポイント
  • 電源は入っているが、起動しない状態です。
  • 電源が入っているが音もなく、画面は真っ黒のままです。
  • 壊れてしまった可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

電源は入っているようだが起動しない

2021/08/02 15:17

電源は入っているようだが音もなく画面は真っ黒のままの状態です
壊れてしまったのでしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/02 16:05
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って暫くしてから電源を入れ直してみましょう。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
念の為、上記を参考にBIOSのセットアップメニューを表示する操作をしましょう。この画面の出ないならディスプレイ故障やPC本体の故障などが疑われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/02 15:44
回答No.2

電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了(パソコンの電源ランプが消灯)させ以下試してください。

1、パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

2、電源を入れてしばらくすると画面が真っ暗になる場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013707&p=1

3、パソコンが起動できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016404&p=1

4、上記で解決しない場合は、メインボード・メモリ・液晶ディスプレイ・CPU等の故障の可能性があります。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2021/08/02 15:18
回答No.1

なんか調子が悪かったとか、きっかけとかはありますか?

補足

2021/08/02 15:28

この状態になる前に、黒い画面に「NEC」ロゴが表示されたまま進行しなくなり、痺れをきらして強制終了させたりしました。
このあとで今の状態に至ります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。