サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

有線接続が切れることについて

2021/08/06 14:36

すみません初心者なのですが
有線接続が使っていて何回も切れるということが起こっていて
他の家族は影響がなく自分だけ起こっています。
診断をしてみても何にも問題がないと出るのでどうしたらいいかわからず質問しました。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/06 14:56
回答No.2

接続しているLANケーブルの劣化が原因で、有線のネットワーク接続が繰り返し切断されるケースが考えられます。問題が解決しない場合は、ルーターまでのLANケーブルの劣化も考えられるため、経由するLANケーブルを全て交換してみてください。

参考

有線のネットワーク接続が切断を繰り返す/不安定な時の対処法 – Windows10 → https://itojisan.xyz/trouble/23214/
インターネットの接続状況が不安定になった場合の対処方法 → https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ai-backet/contents/servlt/700020.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

補足

わかりましたLANケーブルを変えてみます貴重な意見ありがとうございます

2021/08/06 15:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/06 14:51
回答No.1

ルーターの故障と思われます。契約会社(回線契約をしているルーターのレンタル契約会社)に連絡して調査してもらい、必要により交換してもらって下さい。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%