サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

有線接続が切れることについて

2021/08/06 14:36

すみません初心者なのですが
有線接続が使っていて何回も切れるということが起こっていて
他の家族は影響がなく自分だけ起こっています。
診断をしてみても何にも問題がないと出るのでどうしたらいいかわからず質問しました。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/06 14:56
回答No.2

接続しているLANケーブルの劣化が原因で、有線のネットワーク接続が繰り返し切断されるケースが考えられます。問題が解決しない場合は、ルーターまでのLANケーブルの劣化も考えられるため、経由するLANケーブルを全て交換してみてください。

参考

有線のネットワーク接続が切断を繰り返す/不安定な時の対処法 – Windows10 → https://itojisan.xyz/trouble/23214/
インターネットの接続状況が不安定になった場合の対処方法 → https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ai-backet/contents/servlt/700020.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

補足

2021/08/06 15:31

わかりましたLANケーブルを変えてみます貴重な意見ありがとうございます

dango12345 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/06 14:51
回答No.1

ルーターの故障と思われます。契約会社(回線契約をしているルーターのレンタル契約会社)に連絡して調査してもらい、必要により交換してもらって下さい。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。