このQ&Aは役に立ちましたか?
有線接続が何度も切れる原因と対策
2021/08/06 14:36
- 有線接続が何度も切れる原因とは?自分だけ影響を受けている場合の対策方法とは?
- 有線接続の切れる問題に悩んでいる初心者のために、原因と対策をまとめました。
- 質問者が困っている有線接続の切れる問題について解説し、解決方法を紹介します。
有線接続が切れることについて
すみません初心者なのですが
有線接続が使っていて何回も切れるということが起こっていて
他の家族は影響がなく自分だけ起こっています。
診断をしてみても何にも問題がないと出るのでどうしたらいいかわからず質問しました。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
接続しているLANケーブルの劣化が原因で、有線のネットワーク接続が繰り返し切断されるケースが考えられます。問題が解決しない場合は、ルーターまでのLANケーブルの劣化も考えられるため、経由するLANケーブルを全て交換してみてください。
参考
有線のネットワーク接続が切断を繰り返す/不安定な時の対処法 – Windows10 → https://itojisan.xyz/trouble/23214/
インターネットの接続状況が不安定になった場合の対処方法 → https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ai-backet/contents/servlt/700020.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
補足
2021/08/06 15:31
わかりましたLANケーブルを変えてみます貴重な意見ありがとうございます