本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Androidバージョンアップ)

Android10へのバージョンアップができない原因を知りたい

2023/10/13 23:44

このQ&Aのポイント
  • NEC 121wareのLAVIE Tab E 10FHD1(PC-TE710KAW)を使用していますが、Androidのバージョンを10にアップグレードすることができません。
  • システムの更新状況を確認しても、現在のシステムバージョンは最新の9のままです。WiFi接続も正常にしているのになぜアップグレードできないのか、原因を知りたいです。
  • NEC 121wareのLAVIE Tab E 10FHD1(PC-TE710KAW)を使用していますが、Androidのバージョンを10にアップデートするための手順を試みましたが、成功しませんでした。どうすればアップグレードできるのかわかる方、ご教示いただけませんか?
※ 以下は、質問の原文です

Androidバージョンアップ

2021/08/07 13:14

android10へバージョンアップ出来ません。
PC-TE710KAW
LAVIE Tab E 10FHD1です。
更新状況を確認してもシステムバージョンは最新です。
となります。バージョンは9のままです。
WiFi接続になっています。10へのバージョンアップを
行っていると書いてありましたが、出来ません。原因が知りたいです。
よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/07 13:38
回答No.2

以下の手動更手順でバージョンアップ出来なければサポートへ問い合わせて下さい。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/201q/info/20210118/lte710/upgrade.html

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

2021/08/07 15:32

サポートセンターに問い合わせたところ、自動アップデートまで暫くお待ち下さい。と連絡がありました。
待ってみます。ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/07 13:56
回答No.3

9から10以降へのアップデートが出来ない機種がいくつかあるようです。

私が持っているZenfon5も9から10、11へは出来ませんでした。

諦めるしかないです。

お礼

2021/08/07 15:31

サポートセンターに問い合わせたところ、自動アップデートまで暫くお待ち下さい。と連絡がありました。
待ってみます。ご回答ありがとうございました。

質問者
2021/08/07 13:24
回答No.1

・本体にACアダプタを接続した状態でバージョンアップの確認を行っているか
・WiFi接続でProxyを使用していないか
を確認されることをお勧めします。
参考 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/201q/info/20210118/lte710/

以上、ご参考まで。

お礼

2021/08/07 15:37

サポートセンターに問い合わせましたがバージョンアップのお知らせが入るそうです
ご回答ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。