サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Androidバージョンアップ

2021/08/07 13:14

android10へバージョンアップ出来ません。
PC-TE710KAW
LAVIE Tab E 10FHD1です。
更新状況を確認してもシステムバージョンは最新です。
となります。バージョンは9のままです。
WiFi接続になっています。10へのバージョンアップを
行っていると書いてありましたが、出来ません。原因が知りたいです。
よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/07 13:38
回答No.2

以下の手動更手順でバージョンアップ出来なければサポートへ問い合わせて下さい。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/201q/info/20210118/lte710/upgrade.html

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

サポートセンターに問い合わせたところ、自動アップデートまで暫くお待ち下さい。と連絡がありました。
待ってみます。ご回答ありがとうございました。

2021/08/07 15:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/07 13:56
回答No.3

9から10以降へのアップデートが出来ない機種がいくつかあるようです。

私が持っているZenfon5も9から10、11へは出来ませんでした。

諦めるしかないです。

お礼

サポートセンターに問い合わせたところ、自動アップデートまで暫くお待ち下さい。と連絡がありました。
待ってみます。ご回答ありがとうございました。

2021/08/07 15:31

2021/08/07 13:24
回答No.1

・本体にACアダプタを接続した状態でバージョンアップの確認を行っているか
・WiFi接続でProxyを使用していないか
を確認されることをお勧めします。
参考 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/201q/info/20210118/lte710/

以上、ご参考まで。

お礼

サポートセンターに問い合わせましたがバージョンアップのお知らせが入るそうです
ご回答ありがとうございました

2021/08/07 15:37

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%