このQ&Aは役に立ちましたか?
Android10へのバージョンアップができない原因を知りたい
2023/10/13 23:44
- NEC 121wareのLAVIE Tab E 10FHD1(PC-TE710KAW)を使用していますが、Androidのバージョンを10にアップグレードすることができません。
- システムの更新状況を確認しても、現在のシステムバージョンは最新の9のままです。WiFi接続も正常にしているのになぜアップグレードできないのか、原因を知りたいです。
- NEC 121wareのLAVIE Tab E 10FHD1(PC-TE710KAW)を使用していますが、Androidのバージョンを10にアップデートするための手順を試みましたが、成功しませんでした。どうすればアップグレードできるのかわかる方、ご教示いただけませんか?
Androidバージョンアップ
2021/08/07 13:14
android10へバージョンアップ出来ません。
PC-TE710KAW
LAVIE Tab E 10FHD1です。
更新状況を確認してもシステムバージョンは最新です。
となります。バージョンは9のままです。
WiFi接続になっています。10へのバージョンアップを
行っていると書いてありましたが、出来ません。原因が知りたいです。
よろしくお願いします
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
以下の手動更手順でバージョンアップ出来なければサポートへ問い合わせて下さい。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/201q/info/20210118/lte710/upgrade.html
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
9から10以降へのアップデートが出来ない機種がいくつかあるようです。
私が持っているZenfon5も9から10、11へは出来ませんでした。
諦めるしかないです。
お礼
2021/08/07 15:31
サポートセンターに問い合わせたところ、自動アップデートまで暫くお待ち下さい。と連絡がありました。
待ってみます。ご回答ありがとうございました。
・本体にACアダプタを接続した状態でバージョンアップの確認を行っているか
・WiFi接続でProxyを使用していないか
を確認されることをお勧めします。
参考 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/201q/info/20210118/lte710/
以上、ご参考まで。
お礼
2021/08/07 15:37
サポートセンターに問い合わせましたがバージョンアップのお知らせが入るそうです
ご回答ありがとうございました
お礼
2021/08/07 15:32
サポートセンターに問い合わせたところ、自動アップデートまで暫くお待ち下さい。と連絡がありました。
待ってみます。ご回答ありがとうございました。