本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIEアプリナビを起動すると、エラー表示になる)

LAVIEアプリナビ起動時にエラー表示

2023/10/13 23:44

このQ&Aのポイント
  • NECのノートパソコン、PC-NS310RAW-2のLAVIEアプリナビを起動すると、エラー表示が表示されます。
  • 再セットアップを試みたが、既に使用中のメールアドレスとのメッセージが表示されました。
  • 初期設定がうまく行かず、アプリナビを起動するとページが表示できず、機能が制限されています。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIEアプリナビを起動すると、エラー表示になる

2021/08/08 04:14

製品はNECのノートパソコン。型番はPC-NS310RAW-2です。再セットアップを何回かやったのですが、その際にこのメールアドレスは、すでに使用されています、と、いうようなメッセージが出てきましたがそのまま実行しました。初期設定がうまく行かなかったように思います。アプリナビを起動すると、このページを表示できませんと表示され、BINGでこのサイトを検索、ページを更新と表示されて、なにもできません。どうしたらよいですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/08 06:58
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS310RAW-2
こちらですね。

>再セットアップを何回かやったのですが、
>その際にこのメールアドレスは、
>すでに使用されています、と、
>いうようなメッセージが出てきましたが
>そのまま実行しました。
と言うのが良くわからないです。一度Microsoftアカウントを作成して設定した場合、PCを再セットアップした際はその作成したMicrosoftアカウントとパスワードを入力してセットアップを先に進めることになるとは思いますが…

他の方が回答されているAdobe Flash Playerの件ですがお使いのPCだと「発売日:2020年01月23日」と比較的新しいモデルですし関係はないと思います。
また「LAVIEアプリナビ」はAdobe Flash Playerの機能は使ってないかと。

もう一度、再セットアップして初期設定からやり直してみるぐらいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/08 06:39
回答No.2

Adobe Flash Playerサポート終了の影響かもしれません。Adobe Flash Playerを使用しているアプリはWindowsがブロックします。LAVIEアプリナビがAdobe Flash Playerを使用していないかサポートに確認した方がいいと思います。LAVIEアプリナビがなくても起動したいアプリを検索、起動できます。また、ストアアプリはストアを起動してアプリを検索しアプリがあればインストール可能です。

Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

起動したいアプリの検索、起動 → スタート横の検索バーにアプリ名を入力
 → 表示されたアプリをクリック

2021/08/08 05:33
回答No.1

再セットアップというのはWindowsのことですか?
Windows再セットアップの際にMicrosoftアカウントの入力があったと思いますが、そのとき「新規取得」にすれば登録済みと出るのは当たり前です。「既存アカウント」を選んでください。
※Windows10だと購入時期により初期セットアップの遷移が違います。


アプリナビ自体もアップデートがリリースされています。
一番大きいのはURLから121wareがなくなってNECのサイト自体が全面リニューアルした為に過去のwebマニュアルなどが全て移行した為ソフトを更新しないとみることができなくなりました。

https://support.nec-lavie.jp/

https://support.nec-lavie.jp/driver/
こちらからご使用のパソコンの機種名/型番からダウンロードできるもの貸せないか探してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。