本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン早くしようと設定を変えたら、文字化け)

パソコン設定を変えたら文字化け?速度アップの影響とは

2023/10/13 23:45

このQ&Aのポイント
  • パソコンの設定を変えた際に文字化けが発生することがあります。特に、Google検索を利用してパソコンの速度を向上させる方法を実施した場合に、文字が薄くなったり、雑な文字になることがあります。また、Amazonのページを閲覧する際には英語表記に一瞬変わり、その後に日本語に翻訳されることがあります。さらに、以前とは異なる表示方法で出品状況が表示されることもあります。
  • パソコンの設定を変更することで速度向上を図る際に、文字化けや表示方法の変更が生じることがあります。具体的には、Google検索で提案されるパソコンの最適化方法を実施した場合に、文字が薄くなったり、雑な文字に変わったりすることがあります。また、Amazonのページを閲覧すると一時的に英語表記になり、その後に日本語に翻訳されることもあります。さらに、出品状況の表示方法も以前と異なる場合があります。
  • パソコンの設定を変更して速度向上を図ると、文字化けや表示方法の変更が生じることがあります。特に、Google検索で提案されるパソコンの最適化方法を実施すると、文字が薄くなってしまったり、雑な文字に変わってしまったりすることがあります。さらに、Amazonのページを閲覧すると一瞬英語表記になり、そこから日本語に翻訳されることもあります。また、出品状況の表示方法も以前とは異なる場合があります。
※ 以下は、質問の原文です

パソコン早くしようと設定を変えたら、文字化け

2021/08/08 07:48

Google検索からパソコンを速くする事を実施したら、文字化けしたり、字が薄く、雑な文字になる。Amazonのページを見ると一瞬、英語表記になり翻訳されて日本語になる。以前の表示と違う表現で出品状況が表示される。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/08 21:24
回答No.4

もし、表示がおかしくなる現象がブラウザだけであれば一度アンインストールしてみてください。

一番良いのは「パソコンを速くする事を実施」を元に戻す事ですね。
最悪、リカバリーディスクでWindowsを購入当時に戻す事も考えておいてください。

システムの復元ポイントがある場合は、前の日付に戻してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/08 09:18
回答No.3

>パソコンを速くする事を実施した
何をしたのか判りませんが、これを元に戻してください。

2021/08/08 08:50
回答No.2

「Chromeウエブストア」からChromeの拡張機能の「テキストコーディング」を追加し、対象のwebページで右クリックすると追加した拡張機能の「テキストコーディング」にマウスカーソルを合わせ文字コードを選択してみてはいかがですか。

2021/08/08 08:15
回答No.1

使用しているPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
それと使用しているブラウザは何でしょう?

>Google検索からパソコンを速くする事を実施した
具体的に何をされたのか?詳細を書きましょう。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
取りあえずシステムの復元を行ってみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。