本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows Updateでの不具合)

Windows Updateでトラブル発生!問題解決方法を探る | DA770EAR-KS

2023/10/13 23:45

このQ&Aのポイント
  • Windows Update実行時に【問題が発生しました。後でもう一度「設定」を開いて下さい】のエラーが表示されるDA770EAR-KS。修理の必要性も指摘され、21H1へのバージョンアップや初期化・復元も試したが解決せず。バックアップデータの問題かも?
  • DA770EAR-KSのWindows Updateで問題発生!「設定」を開くエラー表示で修理が必要かも?バージョンアップや初期化・復元も試したが解決せず。バックアップデータの問題かも?
  • DA770EAR-KSのWindows Updateで問題発生!修理が必要かも?バージョンアップや初期化・復元も試したが解決せず。バックアップデータの問題かも?
※ 以下は、質問の原文です

Windows Updateでの不具合

2021/08/08 21:11

Windows Update実行の為、更新とセキュリティをクリックしても【問題が発生しました。後でもう一度「設定」を開いて下さい】と表示をされます。型番はDA770EAR-KSです。121コンタクトセンターに電話をして指示された作業をしても解決せず(修理が必要かもと言われました)。バージョンを21H1にしても同じ症状がでました。一度初期化、復元をしましたが問題は解決しませんでした。復元は、問題がある状態でデータがバックアップされたためでしょうか。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2021/08/29 15:37
回答No.6

> パソコンは長期保証に入っていた為、修理に出すことにしました。
態々回答いただきありがとうございます。

保障期間内であれば、修理に出した方が安心できますね。
無事直るといいですね。

お礼

2021/09/13 22:23

ありがとうございます。修理に出したところ部品に問題があったらしく交換がされ戻ってきました。戻ってきたPCは工場出荷時ではなく、NEC PC USERでログインできる状態でした。経過があり工場出荷時に戻し、データのバックアップ(外付けHDD)から復元をしたところまた同じ症状が発生しました。データを残したまたWIN10インストールでも改善せず、再度お店に持ち込もうかと検討中です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/17 15:33
回答No.5

オペレーティングシステムを更新することで、バグ/エラーが修復され、コンピューターとデータも安全に保護されます。だから、ほとんどの場合、Windowsの更新が必要です。しかし、時には、Windows 10更新プログラムが失敗して、更新できません。

ここでは、考えられる原因をまとめしました。

ご参考までに

Windows 10は更新プログラム(Windows Update)のダウンロードに失敗しました。
Windows 10更新プログラムのインストールに失敗しました。
Windows 10の更新プロセスが中止しました。
Windows 10が再起動時に更新できません。
BIOSのせいで、Windows 10が更新できません。
注:ここでは、だだ五つの考えられる原因を挙げましたが。ほかの原因でWindows 10更新プログラムが失敗する可能性もあります。

お礼

2021/08/28 22:41

返信が遅れて申し訳ありません。しばらくパソコンを使用しておりませんでした。様々トライをしたのですが解決ができませんでした。パソコンは長期保証に入っていて、ギリギリ期限内であったことが分かり修理に出すことにしました。有償となる部品がありましても、高額でなければ交換をして貰うつもりです。ありがとうございました。

質問者
2021/08/09 06:03
回答No.4

解決例があるので参考にしてくださ
http://thirdred55.livedoor.blog/archives/9134149.html

お礼

2021/08/28 22:23

返信が遅れて申し訳ありません。まさに貼り付けて頂いた画像の状態でした。私の場合は、その後様々トライをしたのですが結局解決できませんでした。パソコンは長期保証に入っていて、なんとか期限内で修理に出せそうですが、直らない場合は諦め買い替えをします。

質問者

補足

2021/08/28 22:28

上手く送信ができていないと思われる為、再送します。
お礼をしておりませんでした。申し訳ありません。我が家のパソコンは古い機種でしたが、解決にお時間を頂き本当に感謝をしております。

質問者
2021/08/09 05:16
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770EAR-KS
こちらですね。

書かれている内容からはどうも再セットアップを行っても改善しなかったように読み取れますがそうだとすると他の方が回答されていますが現状では修理に出すぐらいしか無いです。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただし修理費用がどの位になるのか?見当がつかないです。
一度どの位の費用になりそうな修理窓口で簡単な見積もりを出して貰いましょう。
あまりに高額だった場合はPCの買替えも視野に入るかも知れません。

お礼

2021/08/28 22:20

返信が遅れて申し訳ありません。様々トライをしたのですが解決できませんでした。パソコンは長期保証に入っていて、なんとか期限内で修理に出せそうです。パソコンの状態にもよると思いますが、消耗品等は自費になってもよいかと思っております。ありがとうございました。

質問者
2021/08/08 22:16
回答No.2

PC-DA770EAR-KSは修理対応期間中(一覧の3ページ)です。修理依頼した方がいいと思います。

修理対応期間 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/pdf/newlavie-dt.pdf
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

2021/08/28 22:32

お礼をしたつもりでしたができていなかった様です。このサイトの利用が初めてで、上手くできなかった様です。申し訳ありません。
皆さんから教えて頂いた方法をトライしたのですが解決できませんでした。
パソコンは長期保証に入っていた為、修理に出すことにしました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。