サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

デスクトップ画面左に罫線が出ます

2021/08/12 10:00

LAVIE PC-DA370GARを(Windows10)で使用してますがデスクトップ画面左に罫線が1本出るようになり、最近2本に増えています。これの消し方を教えて頂けませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/12 10:21
回答No.1

おそらく液晶周りの表示回路の故障ですね。
残念ながら、メーカー修理に出す以外の解決策はありません。
ただ、液晶修理はかなり高額になります。
参考 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
おそらく10万円程度かかる可能性が大ですので、延長保証等に加入されておられないのであれば、買い換えも視野に入れられた方が良いかもしれません。

以上、ご参考まで。

お礼

延長保証に入ってましたので修理に出します。お礼が遅れまして申し訳ありません。
ありがとうございました。

2021/08/26 07:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/12 21:15
回答No.3

液晶パネルの不具合の様な気がします。
症状として縦線が1本から2本に増えているのは恐らくですが、劣化や製品の個体差で起きる不具合だと思います。

経年劣化には早い気がしますが、これを直す事はほぼ出来ないかと思います。
液晶パネルを取りはずし、パネルの端を押し付ける事で接触が直る場合もありますが、再発する可能性は高いです。

2021/08/12 13:25
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370GAR
こちらですね。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
念の為、BIOSのセットアップメニューを表示する操作をしてその画面でも同じように液晶に線が入るのか?確認しましょう。入るようなら他の方が回答されていますが液晶自体の故障でしょう。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理に出す場合は見積もりを取りあえず取ると良いでしょう。相当な高額になることが予想されるのでPC自体の買い替えも視野に入るかも知れません。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%