本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:修理出す前にNovo釦から初期化だけでよい?)

修理出す前にNovo釦から初期化だけでよい?

2023/10/14 00:18

このQ&Aのポイント
  • ひきとり修理を出す前にNovoボタンを使って初期化することで問題が解決するかどうかについて質問しています。
  • パソコンを初期化する際には、Novoボタンを使用することが推奨されており、修理出す前に試してみる価値があるかどうかを知りたいという内容です。
  • ネットに接続する前のパソコンのセットアップについて、ひきとり修理を出す前に初期化が必要かどうかを質問しています。
※ 以下は、質問の原文です

修理出す前にNovo釦から初期化だけでよい?

2021/08/15 17:48

ひきとり修理を出しますが、初期化のてはずとして、横のNovo釦から対応するようサポートで言われました。パソコンのセットアップまでは必要でしょうか。ネットに接続手前までですが。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/15 19:01
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

NEC製のノートPCでほぼ丸々レノボから部品の供給を受けたPCだと確かにNovoボタンが搭載された機種はありますね。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201712/bios-siyou/v1/mst/contents/t_3/220/LE/3_220_040.htm

修理で再セットアップをして貰うとなると通常の1年保証の期間内なら若しかしたら引取の為の送料だけで済むかも知れませんがそれが過ぎていると有償になります。

再セットアップ代行サービス
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/re-set/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
例えばOSが壊れただけで特にハードウェアの故障とかで無ければ上記に記載のある料金は取られると思います。

お礼

2021/08/15 19:40

ご教示いただきありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/15 18:12
回答No.1

サポートの意図分かりませんが「Lenovo OneKey Recovery」を起動してWindows が起動するか確認するせよということではないかと推測します。通常、修理ならパソコンを引き取ってもらうだけです。サポートに再確認した方が良いと思います。

お礼

2021/08/15 19:40

ご教示いただきありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。