このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/18 03:45
YAMAHAaudioengineを久々に利用しようと思ったのですが・・・。
いつの間にりようできなくなっていたのか・・・。
全体がグレーっぽい様相になってしまってて、なんの設定もクリックもできません。どうしたらよいでしょう
LAVIE Direct DA [Desk All-in-one]
(PC-GD164DCAD)
Win10バージョンは21H1です。
初めての質問ですみません。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD164DCAD
こちらですね。
Windows 10でサウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018130
取りあえず思い付くのはサウンドドライバの入れ直しとかでしょうか。
返信遅くなり申しわけありません。
「サウンドデバイス」は「正常に動作しています」の表示ですので、
残念ですが、今は諦めの境地です。
お忙しいところ、すみませんでした。
もう少し時間に余裕ができたら、121コンタクトセンターにお世話になるかもしれません。
2021/08/18 10:30
このパソコンを使っている家族から「YAMAHA普通にあったよ(普通にできた)」と言われ、その後自分がログインしたら以前のように動作していました。あっけなく落着し、パニクった自分が恥ずかしいような、回答いただいた方には申し訳ないような・・・。
失礼しました。
2021/08/20 17:54
このQ&Aは役に立ちましたか?
サポートに問い合わせた方が良いと思います。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
以下の記事がみつかりましたが解決に至っていないし、リンクも分かりません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10214069145
更新プログラムに「YAMAHAaudioengine」は載っていません。
PC-GD164DCAD更新プログラムダウンロード → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD164DCAD
PC-GD164DCADはWindows 10 May 2021(21H1) Updateへのアップデートの動作確認機種ではないようです。
動作確認一覧 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/update_21h1/pclist/index.html
関連するQ&A
初期化したら消えてしまったソフト
LAVIE Direct DA [Desk All-in-one] (PC-GD15CUAA5)を初期化したら元々購入時についていたソフトが全部削除されました。...
スマートビジョンの音声が出ない
スマートビジョンの音声が出なくなってしまいました。 LIVEでも録画物でも 「音量+」の表示がマックス100になっても出ません。 どうしたら治るでしょうか PC...
pcモニターの接続方法
こんにちは。 はじめまして。 是非、教えて頂きたい事がありし投稿させて頂きました。 下記のNECの省スペース型pcは買ってきたpcモニターには接続不可でしょうか...
モバイルモニターの利用
LAVIE Direct DA Desk All-in-one(DA770)を使用していますが、モバイルモニターを利用するためには、HDMI端子がないので、US...
スクリーンセーバーについて
LAVIE Direct DA [Desk All-in-one](PC-GD187TCAD) です。 パソコンを少し放置するとスクリーンセーバーになります。...