本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動しません。)

LAVIEのLL850/Rの起動できない状態についての問題

2023/10/14 00:21

このQ&Aのポイント
  • LAVIEのLL850/Rを起動させている途中で強制終了してしまった結果、電源ボタンを押しても起動しない状態になりました。バッテリーの取り外しや時間経過を試しても同じ状態が続いており、修理が必要な状況です。
  • LAVIEのLL850/Rが電源ボタンを押しても起動せず、ファンの音が聞こえるだけで電源が落ちる状態になりました。バッテリーの取り外しや時間経過を試しても同じ状態が続いており、故障している可能性が高いため修理を検討する必要があります。
  • LAVIEのLL850/Rを起動させている途中で電源ボタンを押してしまった結果、起動せずに電源が落ちる状態になりました。バッテリーの取り外しや時間経過を試しても同じ状態が続いており、故障してしまった可能性が高いため修理が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

起動しません。

2021/08/22 17:37

LAVIEのLL850/Rを使用していますが、起動させている途中で間違って電源ボタンを押して強制終了してしまいました。
その後、電源ボタンを押しても、ファンが動いている大きな音が聞こえるだけで、全く起動せず、勝手に電源が落ちます。
電源が切れた状態でバッテリーを外し、90秒以上経ってから電源ボタンを押しても、同じ状態です。
故障してしまい、修理をお願いしないとダメでしょうか?
どうすれば起動するか、お教え下さい。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/22 18:26
回答No.2

ANo.1  訂正
再セットアップメディアをお持ちなら再セットアップメディアでパソコンを再セットアップしてはいかがですか。無い場合は、メディアオーダーセンターから入手可能です。もし、Windows10にグレードアップ済のパソコンでしたら再セットアップ、起動確認後、サポートプログラムを適用してWindows10にグレードアップする。一度グレードアップしているので無料でグレードアップ可能です。修理する場合は該当パソコンはNECの修理対応期間は過ぎていますので、修理ショップに依頼する。PC-LL850RSB以外のパソコンでしたら正確な型番のメディア、サポートプログラムをご自身で調べてください。以下URLを開いて写真をクリックすると表示されます。

https://support.nec-lavie.jp/search-result?prodId=PC-LL850R

再セットアップの概要(Windows 8.1) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015769

メディアオーダーセンター  → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-LL850RSB&seizouBangou=

サポートプログラム  → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-LL850RSB

「今すぐアップデート」をクリック
Windows 10 のダウンロード  → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

お礼

2021/08/22 19:07

ご教示頂きまして、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/22 18:22
回答No.1

再セットアップメディアをお持ちなら再セットアップメディアでパソコンを再セットアップしてはいかがですか。無い場合は、メディアオーダーセンターから入手可能です。もし、Windows10にグレードアップ済のパソコンでしたら再セットアップ、起動確認後、サポートプログラムを適用してWindows10にグレードアップする。一度グレードアップしているのんで無料でグレードアップ可能です。修理する場合は該当パソコンはNECの修理対応期間は過ぎていますので、修理ショップに依頼する。PC-LL850RSB以外のパソコンでしたら正確な型番のメディア、サポートプログラムをご自身で調べてください。以下URLを開いて写真をクリックすると表示されます。

https://support.nec-lavie.jp/search-result?prodId=PC-LL850R

再セットアップの概要(Windows 8.1) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015769

メディアオーダーセンター  → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-LL850RSB&seizouBangou=

サポートプログラム  → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-LL850RSB

「今すぐアップデート」をクリック
Windows 10 のダウンロード  → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

https://support.nec-lavie.jp/search-result?prodId=PC-LL850R

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。