サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

文字入力

2021/08/23 17:02

勝手に、カタカナ変換に変わってしまう。
また、小刻みに半角カタカナ・全角カタカナが変わってしまう。
動画を撮影しましたので送れるアドレスをお聞かせください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/23 23:08
回答No.2

下記URLでキーボードの入力状態を確認してください。
https://anysweb.co.jp/keycheck/

押していないにも関わらず押されていると判断されているキーはありませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/23 17:20
回答No.1

OKBIZ. for Community Supportのルールにより(氏名、メールアドレス、電話番号、IPアドレス等)個人情報を特定される投稿は禁止されています。

以下試してみてはいかがですか。スクリーンキーボードで入力して正常だったらキーボードの故障の可能性があります。
Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025

Windows 10のMicrosoft IMEを以前のバージョンに戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022113

キーボードで正常に入力できない場合の対処方法  →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013485

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わすかパソコンの修理依頼する。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。