このQ&Aは役に立ちましたか?
カタカナ変換の問題と動画送信の方法について
2023/10/14 00:22
- 文字入力時に勝手にカタカナ変換がされてしまう問題や、半角・全角カタカナが変わってしまう問題について解説します。
- さらに、動画を撮影した場合の送信方法についてもご紹介します。
- NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。
文字入力
2021/08/23 17:02
勝手に、カタカナ変換に変わってしまう。
また、小刻みに半角カタカナ・全角カタカナが変わってしまう。
動画を撮影しましたので送れるアドレスをお聞かせください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
下記URLでキーボードの入力状態を確認してください。
https://anysweb.co.jp/keycheck/
押していないにも関わらず押されていると判断されているキーはありませんか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
OKBIZ. for Community Supportのルールにより(氏名、メールアドレス、電話番号、IPアドレス等)個人情報を特定される投稿は禁止されています。
以下試してみてはいかがですか。スクリーンキーボードで入力して正常だったらキーボードの故障の可能性があります。
Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025
Windows 10のMicrosoft IMEを以前のバージョンに戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022113
キーボードで正常に入力できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013485
にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わすかパソコンの修理依頼する。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html