本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定でネットワークに繋がらない)

初期設定でネットワークに繋がらない

2023/10/14 00:25

このQ&Aのポイント
  • pc-t1195bas購入、 Wi-Fiに接続できない問題の解決方法を教えてください。
  • 初期設定でネットワークの接続設定を行っても認証に問題が表示され、Wi-Fiに接続できません。
  • 携帯とPCは問題なく繋がっているのでルーターの問題ではないと思いますが、解決策をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

初期設定でネットワークに繋がらない

2021/09/01 01:41

pc-t1195bas購入、初期設定でネットワークの接続設定を行うが認証に問題と表示が出てWi-Fiに接続できません。
タブレットの再起動もしましたが状況は同じです。携帯とPCは問題なく繋がっているのでルーターの問題ではないと思うのですが、解決策をお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/01 07:08
回答No.2

コンビニ等のフリーWi-Fiに接続しても接続出来なければ、タブレットの初期不良の可能性があります。初期不良か早急に確認して購入店・NECにダブレットの交換依頼してはいかがですか。

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/01 01:53
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1195BAS
こちらですね。

「認証に問題」になり、インターネットに接続できません。Wi-Fiにエラーが表示され、インターネットに接続できません。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16038.html
などを参考にしてみるのはどうでしょうね。

無線接続プロファイルの削除方法(Android)
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16234.html
プロファイルを一旦削除して再度接続をやり直して見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。