本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンが起動できません。)

スマートビジョンが起動できません。

2023/10/14 00:26

このQ&Aのポイント
  • PC-DA370AAWを使用している際に、Windows10 Homeでスマートビジョンが起動できない問題が発生しています。
  • 放電、バイオスの初期化、スマートビジョンの再インストール、ドライバーの削除と再起動などの修復手段を試しましたが、正常に作動しない状態が続いています。
  • NEC 121wareのWindows版に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョンが起動できません。

2021/09/03 16:10

PC-DA370AAW使用中です。Windows10ホーム
今までの実行した修復手段を挙げておきますので宜しくお願い致します。
放電・バイオスの初期化・スマートビジョン再インストール・ドライバーの削除しての再起動。ちなみに正常に作動している状態と表示されます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/03 20:27
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370AAW
こちらですね。プリインストールOSはWin8.1ですね。

他の方が回答されていますが現状ではデータのバックアップを取って再セットアップして再度Win10へアップグレードしてみるぐらいしか無いですね…

Windows 8.1で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235

再セットアップ後もSmartVisionが起動しない様な場合は修理に出すぐらいしか無いですね。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただ、修理費用を考えるとPC自体の買い替えを検討した方が良いでしょうね。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
を見るとお使いのPCは2021年11月末日で修理対応期間が終了して修理出来なくなりますしそろそろPC自体の買い替え時かも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/03 16:36
回答No.1

SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンをパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

パソコンを出荷時に初期化する。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーから入手可能です。再セットアップ終了後、動作確認してサポートプログラムを適用して再度動作確認してWindows10にアップデートする。
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA370AAW&seizouBangou=
サポートプログラム → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA370AAW
「今すぐアップデート」をクリック
Windows 10 のダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせるか修理依頼する。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。