このQ&Aは役に立ちましたか?
smartvisionが起動できません
2023/10/14 00:26
- PC-DA370AAWのWindows10ホームで、smartvisionが起動できません。エラーコードG0001が表示され、起動できない状態です。
- 放電・バイオスの初期化・スマートビジョンの削除再インストール・サウンドドライバーの削除再起動など試しましたが、問題は解決しませんでした。
- どなたか通常に紹介される対処方法を試している状態で行き詰った時の何か考えられる事があれば、教えていただきたいです。
smartvisionが起動できません
2021/09/03 16:27
PCはPC-DA370AAWのWindows10ホームです。
一応放電・バイオスの初期化・スマートビジョンの削除再インストール・サウンドドライバーの削除再起動など一通り試しましたがエラーコードG0001が初めに出て起動しません。アップデートは自動です。一応表面上は正常に動いている表示が出ますが起動しません。どなたか通常に紹介される対処方法を試している状態で行き詰った時の何か考えられる事が有ればよろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
以下、前質問で回答済です。
SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンをパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
パソコンを出荷時に初期化する。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーから入手可能です。再セットアップ終了後、動作確認してサポートプログラムを適用して再度動作確認してWindows10にアップデートする。
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA370AAW&seizouBangou=
サポートプログラム → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA370AAW
「今すぐアップデート」をクリック
Windows 10 のダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせるか修理依頼する。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/09/03 19:49
早速回答いただきありがとうございました。やはり復元や初期化がベストなんですね。パソコンでテレビを見る事が殆ど無い為にずるずる先延ばしにしてきましたが、時間に余裕がある時を見つけて試してみます。