本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源ボタンが反応しない)

電源ボタンが反応しない

2023/10/14 00:29

このQ&Aのポイント
  • パソコンを開くと電源がつくが、3秒後に消える現象が発生している。内部の故障を疑い、分解・組み立てを試みたが、全く反応しなくなった。
  • 型番はPC-NS1001W-P2であり、NEC 121wareのWindowsを使用している。
  • 電源ボタンが反応しないトラブルが発生しており、パソコンを開いた後に電源がつき3秒後に消えてしまう。分解・組み立てを試したが、現在は全く反応しない状態である。型番はPC-NS1001W-P2であり、NEC 121wareのWindowsを使用している。
※ 以下は、質問の原文です

電源ボタンが反応しない

2021/09/08 17:51

前まではパソコンを開くと電源がつき3秒くらいで消えてしまい、内部んが故障しているのかと思い分解して戻したら何も反応しなくなりました。
型番はPC-NS1001W-P2です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/08 18:54
回答No.2

>PC-NS1001W-P2
該当するPCが見当たらないです。PC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS100C1W-P2
あたりが近そうな感じはしますね。

他の方が回答されていますが現状では修理に出すぐらいしか無いです。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただし修理費用はかなり高額になると思います。
PC自体の買い替えも検討して良いかも知れません。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
を見るとPC-NS100C1W-P2をお使いだったと仮定すると2022年7月末で修理対応期間が終了しますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/08 17:56
回答No.1

パソコンの故障でしょう修理依頼するしかないと思います。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。