サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

Transcend製USB機器を認識しない

2021/09/10 16:43

型番:LAVIE PC-GN186LHGF OS:Windows 10 ver. 21H1
本PCのUSB端子にUSBメモリ、USBカードリーダー等を接続しても全く認識しない。[スタート]→[設定]→[デバイス]→[Bluetoothとその他のデバイス]で調べたところ、「Transcend」の欄が「セットアップはグループポリシーによってブロックされています」とある。解決策をご教示願います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/10 22:12
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN186LHGF
こちらですね。

>Transcend製USB機器
出来れば型番や品番を書きましょう。

他の方が回答されていますが再起動してみたりセーフモードで起動した場合も同じか?Windowsにサインインするアカウントを切り替えた場合も同じか?ってあたりを確認してみるとか。

あとはデータのバックアップを取って再セットアップをしてみるとかでしょうか…

お礼

2021/09/11 08:44

アドバイスありがとうございます。
今までに、皆さんからいただいたアドバイス等々いろいろと試してみましたが、解決できていません。Transcend製以外のものは正常に動作しています。
なぜ、Transcend製のものだけがグループポリシーによって、ブロックされているのかが判りませんので、NECに電話相談の予約をしました。
いろいろとありがとうございました。

ymuchryk4592 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/10 17:08
回答No.1

スタート  → 電源 → 再起動でパソコンを再起動して改善しない場合は、次を試してみてはいかがですか。

Windows 10で周辺機器が認識されない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019449

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わす。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。