本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一体型パソコン)

一体型パソコンの電源が点滅し、画面が真っ黒になる問題について

2023/10/14 00:30

このQ&Aのポイント
  • 一体型パソコンの電源ボタンが点滅したままで、画面が真っ黒のままです。
  • スリーブモード解除や強制終了、帯電措置を試しましたが、画面はまだ真っ黒です。
  • この問題を解決するためにはどのような手続きを取れば良いのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

一体型パソコン

2021/09/12 01:27

電源ボタン点滅したままで画面が真っ黒のままでスリーブモード解除も試しましたが出来ませんでした強制終了および帯電措置もしましたが画面真っ黒なままです、どうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/13 00:36
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

強制終了して電源ボタンの点滅は消灯しましたか?
電源ボタンを押すと電ボタンが点灯して画面が暗いままでしょうか?

コンセントから電源ケーブルを抜き、電源ボタンを数回押してください。
また、メモリにアクセス出来る様でしたら一度メモリを取り出して再装着してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/12 08:46
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

可能性としてPC自体の故障も疑われます。
他の方が回答されていますがコンセントを抜いて暫くしてから電源を入れ直して見るとか。
それと今の電源ボタンのLEDは点滅しているのでしょうか?
液晶一体型のデスクトップPCだと機種によっては外部入力用のHDMI入力端子がありそれを切り替えるためのボタンがPC本体にあったりするのでそれを押して切り替えてPCの画面が表示されるようになったりしないか?確認してみるとか。

2021/09/12 02:02
回答No.1

電源スイッチを長押ししパソコンを強制終了させ周辺機器、ACアダプタを取り外し10分位放置して放電処置し電源スイッチを入れてみても改善されなければパソコンの故障の可能性があります。サポートに問い合わせてみたらいかがですか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。