本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:削除できず困っています)

削除できず困っています

2023/10/14 00:31

このQ&Aのポイント
  • microsoftから送られたメールの同意によって削除できず困っています。再起動してもユーザーアカウントが出てしまいます。解決策はないでしょうか。
  • NEC pc-ns150karでユーザーアカウントの削除ができず困っています。再起動しても同じ結果になります。解決策を教えてください。
  • うっかりmicrosoftのメールの同意をしてしまい、ユーザーアカウントが削除できず困っています。NEC pc-ns150karの再起動でも問題が解決しません。どうすれば良いでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

削除できず困っています

2021/09/12 11:42

先日microsoftから送られたメールにうっかり同意をしてしまいした。
いろいろ検索して
①設定➡アカウント➡家族とその他のユーザー➡削除
②コンパネ➡ユーザーアカウント➡ユーザーアカウントの削除
を試みました。確かにその場では削除されていますが再起動すると同じ結果になり、ユーザーアカウントが出てしまいます。今後このような状態が続くのでしょうか?なんとか解決策はないものでしょうか。ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 パソコンの機種は NEC pc-ns150kar です。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/12 20:33
回答No.5

アンチセフトには、ウイルス対策としてアカウント保護機能がありますので、アンチセフトを無効化してください。
無効化するとアンチセフトが削除されますので、メッセージに従ってデバイスの削除まで進めてください。
再度アンチセフトを使用するときは以前の設定は削除されていますので、再設定をしてください。

お礼

2021/09/12 21:38

おかげさまでローカルアカウントが消えました。アンチセフトの再設定も完了しました。今夜はぐっすり眠られそうです。ご教示まことにありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/09/12 15:54
回答No.4

ウイルスソフトを停止または削除。
特にESETアンチセフトが機能していると削除できません。

お礼

2021/09/12 20:08

お知らせありがとうございます。ESETを導入しています。ところで”ウイルス及びスパイウエア保護を一時停止” するのか ”セキュリティツール”のアンチセフトの項目をクリックした方がいいのか迷っています。ご教示ください。

質問者
2021/09/12 11:53
回答No.3

同意をした以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 →
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに電話で問い合わす。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/09/12 16:09

システムの復元に挑戦しましたが、上手くできませんでした。電話サポート予約サービスに連絡を取りました。ありがとうございました。

質問者
2021/09/12 11:49
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150KAR
こちらですね。

>先日microsoftから送られたメールにうっかり同意をしてしまいした。
と言うのがどんな内容のものだったのか?わからないので何とも言えません。

Windows 10でユーザーアカウントを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018843
あたりの手順通り削除は試みたって事ですね。
それでも再起動してサインイン画面になると削除したはずのアカウントが表示されるって事ですか。

Windows10 ユーザーアカウントを削除できない
https://www.pasoble.jp/windows/10/user-sakujyodekinai.html
みたいな方法で削除をしてみるとか…

お礼

2021/09/12 16:05

ご教示ありがとうございます。netplwiz ,コマンドもやってみましたが結果は同じでした。

質問者
2021/09/12 11:48
回答No.1

まず、パソコンの種類は関係ありません。
結局のところ、削除したはずのアカウントが復活したらしいことは分かりましたが、どういう実害があって、それをどうしたいのでしょうか??

お礼

2021/09/12 16:00

ありがとうございます。どのように表現したらよいのかわかりませんが、監視されているようで気持ちが悪いのです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。