本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入りません)

電源が入らない!PC-GN1863ZAFの電源トラブルの対処法

2023/10/14 00:31

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月くらい電源を入れず放置していたら、PC-GN1863ZAFの電源がつかなくなりました。バッテリーの劣化は考えにくいため、どのようにして治せば良いでしょうか。
  • PC-GN1863ZAFの電源が入らなくなった原因は、2ヶ月間の放置が影響している可能性があります。バッテリーの劣化は考えにくいため、充電や電源コードの接続を確認すると良いでしょう。
  • PC-GN1863ZAFの電源がつかなくなった原因として、2ヶ月間の放置が考えられます。バッテリーの劣化は少ないと思われるため、充電や電源コードの接続を確認し、トラブルを解消しましょう。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入りません

2021/09/12 14:47

2ヶ月くらい電源を入れず放置していたら電源がつかなくなりました。
今年の2月頃に買ったのでバッテリーの劣化は考えにくいと思いました。
どうしたら治るでしょうか

本体はLAVIE Direct PM
型番 PC-GN1863ZAF

とりあえず今は充電していますが充電ランプも光ってないです

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/13 14:34
回答No.4

取り敢えず、USB接続している機器を全て外し、コンセントに接続して電源を入れてみてください。電源ランプが点けば、一応は使えるはずです。

電源ランプが入らなければ、バッテリーの不具合の可能性があります。考えられる可能性は以下の通りです。

1.電源コンセントに接続して電源ランプが点かないのであれば、電源アダプターに不具合がある可能性がある。

2.バッテリーが過充電で不具合を起こしている可能性もある。

 どうやっても電源ランプが点かないのであれば、修理を頼んだ方が良いでしょうね。おそらくは、バッテリーの過充電か、電源アダプターの故障だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/13 00:46
回答No.3

> とりあえず今は充電していますが充電ランプも光ってないです
これでは充電は出来ていない感じですね。
コンセント、ACアダプタ、パソコンにしっかりとケーブルが接続されているか確認してください。
特にACアダプターコンセント間のケーブルはしっかりと接続してください。
ACアダプタにはステータスLEDはありませんか?
ACアダプタを付けた状態で電源が入らなければ、ACアダプタかパソコンの電源回路の不具合が考えられます。
ケーブルの断線も考えられますが、購入してからの時間がそれ程経っていないのでこれは無いかもしれません。

もし充電が出来ないのであれば、保証期間内なのでNECに問い合わせた方が良いと思います。

2021/09/12 15:36
回答No.2

各種ケーブルの接続やパソコンの設定などを確認してください。
パソコンが起動できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016404&p=1

電源ユニット、メインボードの故障の可能性があります。購入月が今年の2月頃なら保障期間中と思います。保障期間中なら修理は無料です。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2021/09/12 15:34
回答No.1

コンセントやプラグがきちんと入っているか確認して下さい。
保証期間内なので、販売店に相談して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。