サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

対話型サインインプロセス初期化に失敗

2021/09/15 17:22

対話型サインインプロセス初期化に失敗しました。画面が真っ黒で、対話型失敗の案内だけ表示されています。マウスは少しだけ動きますが、案内を消すためにしか動きません。どうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/16 05:29
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10で「対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました。」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=21459
他の方が回答されていますが上記あたりを参考にするしか無いですね。

どれもダメなら再セットアップしてみるぐらいしか無いです…

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/15 17:30
回答No.1

周辺機器の影響やWindowsの一時的な不具合が原因である可能性があります。
パソコンを強制終了(電源ボタンを長押し)  → 周辺機器の取り外し  → パソコンの電源を入れる

上記で改善しない場合は、次を試してみてはいかがですか。
Windows 10で「対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました。」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=21459&p=1

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%