このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/19 20:43
NM750RAL-YCを使ってます。外部モニターの不具合から、使用しているPCのIntel UHD Graphicsを調べ、必要であれば、最新版のIntel UHD Graphicsをインストールすることになりました。
Intel UHD Graphicsのバージョンの調べ方と最新版をインストールするためのドライバーの入手の仕方を教えてください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です
回答No.2 訂正
バージョンの調べ方
スタートを右クリック → デバイスマネージャー → ディスプレイアダプタをダブルクリック → Intel UHD Graphicsを右クリック → プロパティ(R) → 「ドライバー」タブ
更新
「ドライバー」タブ → ドライバーの更新(P) → パソコンの再起動で更新されると思います。
参考
Intel(R) Graphics Driver の再インストール手順 → https://www.pc-koubou.jp/web_images/img/pdf/intel_graphics_driver_reinstall_manual_202005.pdf
ありがとうございました。
バージョンの確認取れました。
バージョンアップの必要ないこともわかりました。
2021/09/20 12:49
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://okwave.jp/qa/q9924436.html
と質問が重複していますね。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM750RAL-YC
PCはこちらですね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NM750RAL-YC
を見てもメーカーはグラフィックドライバのついてはアップデートなどは現時点ではないようですね。
Intel GPUドライバ、PCメーカー版と相互入れ替え可能に
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1249994.html
みたいな話があり恐らくお使いのPCなら
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/19344/intel-graphics-windows-10-windows-11-dch-drivers.html
あたりがインストール出来るかな?って気もします。まぁ実際にインストールを試みないと何とも言えません。
>外部モニターの不具合
どんな不具合でしょう?グラフィックドライバを更新して直るとは限らない気もするのですが。
ありがとうございました。参考になりました。
2021/09/20 12:50
バージョンの調べ方
スタートを右クリック → ディスプレイアダプタをダブルクリック → Intel UHD Graphicsを右クリック → プロパティー(R) → 「ドライバー」タブ
ドライバーの更新(P) → パソコンの再起動で更新されると思います。
参考
Intel(R) Graphics Driver の再インストール手順 → https://www.pc-koubou.jp/web_images/img/pdf/intel_graphics_driver_reinstall_manual_202005.pdf
ありがとうございました。
2021/09/20 12:51
https://okwave.jp/qa/q9924436.html
同じ内容だと、思えるので、
こちらの投稿についてはいかがでしょうか?
教えていただきありがとうございました。
はじめてで、使い方がよくわからなかったためです。
失礼しました。
2021/09/20 12:53
関連するQ&A
Intel UHD Graphics
NM750RAL-YCを使ってます。外部モニターの不具合から、使用しているPCのIntel UHD Graphicsを調べ、必要であれば、最新版のIntel U...
マウスについて
私が購入したパソコンはBlueLEDマウスが添付無しのタイプなのですが、ワイヤレスのマウスを使いたい場合、USB端子を1か所使う必要がありますか? ちなみにワイ...
LAVIE Wizのバージョンについて
画像の下の部分に書いてある通りにLAVIE Wizを更新してもバージョンが3.2.0.0となってしまいます。画像では3.1.2.0が最新と書いてあるので今のまま...
QNo.9762859の再発。グラフィックス異常
標記の通り、一旦は収まったみたいですが、本日また同じ現象が再発しました。 PC起動時に、「ディスプレイドライバが開始できませんでした。代わりにMicrosoft...
Google Chromeに付いて教えてください、
最近Chromeが重く、色々と検索して試したのですが改善しませんでした、 一度アンイストールして、再インストールしたのですが、デスクトップのChromeのアイ...