サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

GRaphicのバージョン

2021/09/19 20:43

NM750RAL-YCを使ってます。外部モニターの不具合から、使用しているPCのIntel UHD Graphicsを調べ、必要であれば、最新版のIntel UHD Graphicsをインストールすることになりました。

Intel UHD Graphicsのバージョンの調べ方と最新版をインストールするためのドライバーの入手の仕方を教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/19 21:14
回答No.3

回答No.2 訂正

バージョンの調べ方
スタートを右クリック → デバイスマネージャー → ディスプレイアダプタをダブルクリック → Intel UHD Graphicsを右クリック → プロパティ(R) → 「ドライバー」タブ

更新
「ドライバー」タブ → ドライバーの更新(P) → パソコンの再起動で更新されると思います。

参考
Intel(R) Graphics Driver の再インストール手順 → https://www.pc-koubou.jp/web_images/img/pdf/intel_graphics_driver_reinstall_manual_202005.pdf

お礼

ありがとうございました。
バージョンの確認取れました。
バージョンアップの必要ないこともわかりました。

2021/09/20 12:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/20 07:16
回答No.4

https://okwave.jp/qa/q9924436.html
と質問が重複していますね。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM750RAL-YC
PCはこちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NM750RAL-YC
を見てもメーカーはグラフィックドライバのついてはアップデートなどは現時点ではないようですね。


Intel GPUドライバ、PCメーカー版と相互入れ替え可能に
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1249994.html
みたいな話があり恐らくお使いのPCなら

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/19344/intel-graphics-windows-10-windows-11-dch-drivers.html
あたりがインストール出来るかな?って気もします。まぁ実際にインストールを試みないと何とも言えません。

>外部モニターの不具合
どんな不具合でしょう?グラフィックドライバを更新して直るとは限らない気もするのですが。

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

2021/09/20 12:50

2021/09/19 21:05
回答No.2

バージョンの調べ方
スタートを右クリック → ディスプレイアダプタをダブルクリック → Intel UHD Graphicsを右クリック → プロパティー(R) → 「ドライバー」タブ

ドライバーの更新(P) → パソコンの再起動で更新されると思います。

参考
Intel(R) Graphics Driver の再インストール手順 → https://www.pc-koubou.jp/web_images/img/pdf/intel_graphics_driver_reinstall_manual_202005.pdf

お礼

ありがとうございました。

2021/09/20 12:51

2021/09/19 21:04
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9924436.html
同じ内容だと、思えるので、
こちらの投稿についてはいかがでしょうか?

お礼

教えていただきありがとうございました。
はじめてで、使い方がよくわからなかったためです。
失礼しました。

2021/09/20 12:53